アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分に自信がありません。
ネガティブ思考で物事を深く考えてしまう性格です。
私には彼氏が居るのですが、その彼氏のいい所を見る度に「この人の彼女になれて良かった」「大事にされてるんだな」と嬉しく思う反面「こんな自分がこの人の彼女でいいのだろうか」「めんどくさい女だと思われたかも…」と不安に思ってしまいます。
一度彼に話したら「何それ、可愛い(笑)」と笑われてしまいましたが……何が可愛いのかよく分かりません。

自分に自信を持つ方法を教えてください。

A 回答 (6件)

彼だって好きでなければ、JKさんと付き合って


ませんし、可愛い(笑)なんて言いませんよ。
なので、安心してください。
まぁ自信の付け方は人それぞれ異なりますが、私が
自信を付け、前向きにものごとを考えられるように
なったのは、達成です。
私自身に目標を課し、それに向けて努力し、経験したことで
自信が持てました。
なので、Jkさんも何でも良いので、今年は何かしらの目標を持ち、そ
れに向けて日々努力し達成してください。
その達成したことで自信がつきますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。目標を立てる…とても素敵なことだと思います!私も今年の抱負として何か一つ目標を立てようと思います。

お礼日時:2019/01/03 22:01

彼と一緒に外を歩いている時に、周りを良く見るようにしてみたらどうかな?



世の中には彼氏・彼女がいない人、沢山います。

日曜日なんかに街中を歩くと、余計目立ちます。

そんな人を彼氏の横で眺めながら
『あ~私って幸せなんだなぁ…』と思えれば、心に余裕がでるんじゃないか?と。

あと、あなたの事が好きだから彼氏は付き合っているんだから、「よかったのかな?」「面倒くさいと思われたかも」とか言うのは、決して彼氏には言わない事。

最初は『可愛いな』と思うかもしれませんが、あまりにその言葉を言ってると、「責められてる?」と曲解したり、思ってもない事を思われてる…信じてもらえてない、って面倒くさがるようになる男もいます。

彼氏があなたを選んでくれた事、ネガティブな意見も笑って聞いてくれた。
そんな彼氏に好きでいてもらえている…そう思えば自信…でてきますよ。

ポジティブに考えて恋愛楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ベストアンサーにさせていただきました!!そうですね、もっと彼を信用できるように頑張りたいです。

お礼日時:2019/01/03 22:07

簡単な話です、なりたい理想の女性になれば自信がつくと思います^^


その方法は色々ありますし、言葉遣い服装体型マッサージなど細かいところを気にするだけでも周りからの印象は全然違いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。なるほど…その発想はありませんでした。(笑)有難いです!!

お礼日時:2019/01/03 22:08

それは


「耳すま」に近い心境ですね
私も何かしなきゃ
みたいな
もうすぐまた再放送ありますね
ヒントはそこにあるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうなんですね!!是非、見てみたいと思います。

お礼日時:2019/01/03 22:09

私は本読むのおすすめです。

どのジャンルでも良いよ私のおすすめは深町なかさんのほのぼのログ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。早速、本屋に行って読みたい本を探してみようと思います!!

お礼日時:2019/01/03 22:09

難しく考える必要ありません


ありのままで良いんですよ…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね…皆さんの意見を聞いていたら、私難しく考えすぎてたかも?って思うようになりました(笑)ありのままの自分を愛して貰えるように、頑張りたいです!!

お礼日時:2019/01/03 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!