アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleで検索することを、ググる。と言いますが、yahoo!の場合は略語とかあるんですか?

A 回答 (5件)

や、ヤフる...?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフル。良いですねー

お礼日時:2019/01/02 22:44

聞いたことがないです・・・。

(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、聞いた事ないですよね。

お礼日時:2019/01/02 22:44

ヤフーでググれ


https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A4%E3%8 …

「ググる」があるのに「ヤフる」がない理由
https://www.uroko-bukuro.com/guguru-yahuru
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/02 22:48

「ググる」はすでに世間では「検索する」のデファクトスタンダードになっていますので、


ヤフーの場合は、「ヤフーでググる」となりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 22:49

ないですよ。


10年前までは、検索で、yahooが天下を取っていました。

が、googleが台頭して来て、yahooが検索エンジン分野で撤退。
googleが天下を取り、今に至っています。

今yahooで検索した結果は全てgooleの結果です。
yahooはgoogleの結果を利用させて貰っています(企業提携)。

だから、googleる=ググる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!