アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のいる20代~40代の女性の方にお聞きしたいです。

彼に作った料理をしょっちゅうまずいと言われます。39歳女性離婚歴ありです。そこまで頻繁に出した事はありませんが 何回か出したことありますが 1度だけOKもらいましたが 他は全部無理で口に合わない まずいと言われました。ちなみに元旦那には1度もそんな事を言われた事はありません。ちなみに今の彼はかなり神経質です。自分の作った料理を彼にことごとくまずいと言われたら 今後作る気失せる 又は結婚する対象からは外れますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。付随ですが以前うちに来た時に彼に冷凍炒飯を出した事がありました。私はレンジでチンして出しましたが 彼はえ?炒めるのが普通でしょ?と激怒しました。私ががさつすぎるのか 彼が神経質過ぎるのか判断がつかずにいます

      補足日時:2019/01/04 09:28

A 回答 (19件中1~10件)

はい。

何様だ殿様か?!と思いますので別れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/01/04 08:58

食べ物の好みが合わないと生活に支障があります。


食は一生です。
ですから結婚対象にするのは無理ですね。

ちなみに彼は料理しますか?
料理するなら見本を作ってもらってみることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(;_;)
彼自身は料理はしないです。
ただ実家暮らしなのですが 母親の料理は何一つ文句ないと言ってます(ちなみにマザコンではないです)
食の好みは彼はかなりうるさいです。市販のお菓子すら食べられない!と言う時があります

お礼日時:2019/01/04 09:03

>結婚する対象からは外れますか?


はい、外れです。
恋愛時代は、彼女が何を作ろうが、滅茶苦茶美味しいものです。
そんな人と結婚したら、遠慮が無くなり、どうしようもないでしょう。
1カ月で離婚を予測します。
今日にも別れて、婚活した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(;_;)
はい。本当に自分的には全くまずいとは思えないんですよ
実際に今より料理が下手だった頃の若い頃の結婚前の私の料理を8年一緒にいた元旦那は1度たりともまずいと言ったことはなかったです

お礼日時:2019/01/04 09:07

元旦那や元彼氏と比べる時点で結婚は考えたほうが良いと思います


誰かと比べだしたら切がないので悪いところしか見えなくなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(;_;)/
確かにそういう視点での考えも気がつきました。
元旦那と今彼は違うのは解ってますが 比べてしまう時がありましは

お礼日時:2019/01/04 09:09

買ったやつなら600wで3分、とか書いてあるし?普通でしょっていう人イヤですねー。

自分が正解お前が非常識、みたいな視界の狭さがっ。解凍方法なんかなんでもいいんだから黙って出されたものに感謝して食え!と言いたいけど、逆にどこが魅力なのか興味湧いてきました。変な生き物として観察したら暇つぶしにはなりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/04 09:42

彼氏さんはママのやり方が一番の方のようにお見受けしました。


その程度で激怒って、おいくつか存じませんが40前後独身なら納得ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。。同い年ですが結婚歴はないです
ご回答ありがとうございます(;_;)/

お礼日時:2019/01/04 09:42

通常の夫婦は、価値観、好み、趣味、などが同じの人が長続きします。


そして、女性の作った料理に文句をつける時は、自身が手本を示すくらいの器量があれば良いのですが、出来る人は、人の料理を評価しません。
食べ残すだけです、女性にとって、料理は自身をアピールできる最大の武器でも有ります。ゆえに、それをクリアーして、相手の好みを知るのも、その人と添い遂げるポイントです。

あなたが彼を選ぶなら、その好みが、そして批判が、どこにあるのかを知ることも大切です。
味が薄い、もしくは濃い、材料が炊けていない、調理が雑い、など有ります。

冷凍チャーハンの話から、彼はタバコを吸うのかな〜と思います。そんな人には、すべての味付けを濃くすれば、美味しいと言われるでしょう。
喫煙者は、濃いめの味付け、高齢者は薄めの味付けで、よく煮炊きする事、など、相手によって変えるのが、調理のポイントではないでしょうか!!
また、今の状態で、結婚すると今後、あなたが辛い思いを経験する事になるので、クリアー出来ることを、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
はい。彼はアイコスですが喫煙者です。
彼と確かに食べ物の好み?思考は違います。
些細な事ですが 例えばソーセージに私はケッチャプとこしょうですが 彼は醤油とマヨネーズと聞きました。そういう些細な違いが恐らくまだ私の知らない部分でまだまだあるんでしょうね。
確かに今の状態で結婚したら 食事の事で衝突しまくり
お互いにに嫌な思いをするのは目に見えてます。
彼も神経質な1面があるのは否めませんが。。
熟読させて頂きます

お礼日時:2019/01/04 09:54

食に対するこだわりは、その人の人生の中でも重要なものです。

彼の言い分も、強ち全否定はできないでしょう。
ところで、質問者様はどうなさりたいのですか。

今までこれで良いと思って作ってきた料理を否定されてしまった。価値観が違うので、別れる。合わせる気はない。

冷凍の炒飯も、レンジでチンよりもフライパンで炒め直した方が確かに美味しい。彼に合わせるつもりではないが、今まで知らなかった料理についてもう少し見直してみたい。

前の旦那は私に合わせて我慢して食べてくれていたのかもしれない。今度は私の方が、できる範囲で彼に合わせてみよう。

他にも色々とあると思いますが、2番目や3番目に近い気持ちになれないようでしたら、一日でも早く別れた方が良いでしょう。食へのこだわりはちょっとやそっとでは変わりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私も迷ってました。

私が間違ってるのか?彼が正しいのか?皆様の意見非常に参考になります。

私は食などに余程まずくなければ拘りはないです。
でも仮に続けたいのであれば 合わせる必要や努力が必要という事ですよね

お礼日時:2019/01/04 10:44

「これからの参考にしたいから」とお願いして、お手本示してもらいましょうよ


見本の料理を作ってもらって
更にレシピを教えてもらいましょ
人様の作った料理にケチつける奴って、大概 自分で料理出来ない奴なんだよね
たまにいるよね、人を貶して威張り散らすことで自分の立場を上にしようとする奴って
そういう可能性も高いので、是非参考料理を食べさせてもらって下さい
出来るのであれば、その味を参考にすれば良いし
出来ないクセに人様の手作りに難癖つけるのであれば、料理ではなくその男を廃棄すべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1番参考になるのは彼が完璧だと豪語する彼の母親の料理ですが 食べるのは難しく(俺は将来妻になる人には母親の料理の味を引き継いでもらいたいと言ってました)
彼自身は料理は出来ないです

お礼日時:2019/01/04 10:47

ママの味がわからないことには、回答が難しいですね。


味付けは塩こしょうのみにして、あとはお皿の上で好きなように味付けしてもらったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(;_;)/そうなんです
彼の母親に会うことは暫くなさそうなので。。

お礼日時:2019/01/04 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!