プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォン・iPad・LINE・引き継ぎ認証
ログインできません!至急教えて欲しいです!

先日機種変した時にiPadを購入。iCloudによる復元により携帯・iPadともに復元は成功しました。
ただiPadで携帯のLINEと同期?共有する設定をしようと思いました。
本来ならQRコードだけ読取るようでしたが、復元によりその画面がでてこなくiPadで本人確認からログインを試みてしまいました。
すると携帯の方は初期化、iPadもログインできていない状況です。
本人認証はできますが、引き継ぎ認証番号が届きません。
おそらくiPadのほうでデータが宙ぶらりんなのでらないかと。
どうしたらよいでしょうか??

A 回答 (1件)

iPhoneで使用していたアカウントにアドレスを登録していてパスワードもわかるのであれば、一旦iPadのアプリを消去・再インストール後にアドレスによるログイン→iCloud復元

このタイミングで復元をしないと、アカウント移行できても過去のデータはない状態で開始となる為、間違って復元無しで進めた場合はアプリ消去・サイインストールでもう一度アドレスによるログイン→復元をする事でデータも戻ります。

アドレスが未登録や不明、パスワード不明の場合、新規で登録して知り合いに新しいIDを知らせるところからになる覚悟は必要です。

できるかわかりませんが、iPhoneのバックアップがiPhoneのLine初期化前のバックアップなら、iPhone端末初期化・iCloud復元でできるかもしれません。
※初期化前のバックアップはしない。

念のため、iPhoneの自動バックアップはオフにしておいた方がいいかもしれないですね。
    • 0