電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太っている私を女として見れなくなったと言う彼

タイトルの話に至るまでかなり長くはなりますが、本気で悩んでいるので多くの方にご回答いただきたいです。

出来事を全て読んでいただきたいですが、物凄く簡潔に言うと、
喧嘩をして、彼に突然「よく考えたら本当に意味では好きではない。体型のこともあるし、自分の勉強やお前に大学でも関係が続くか不安と言われたことにもずっと思い悩まされてる」「やっぱり自分は痩せ型の人しか受け付けない。恋人としてはもう見れない」などと言われ、直接会って話したいと言っても嫌がられます。

高1の女です。付き合って5ヶ月目(短い…)の1つ上の彼(もう元彼かも…?)がいます。
私達はネットで知り合い、初めて会う前は彼に「俺、ぽっちゃりとか無理だから!」と言われていて、太っている私は会うにも会えなく、会うのは3ヶ月弱渋りました。

会ってみると、「太ってるの気にならないし、そのままでいい。」と言われました。体型が気にならないくらい本気でいてくれていたので嬉しく思いました。もしかしたら顔は良い方なので、それもあったかもしれません。

彼とは会う前から何度も喧嘩をしていて、少なくとも10月中旬からは一週除いて毎週喧嘩をしていました(_ _;)
喧嘩をする度に、彼は別れを切り出してきていました。けれどそれは一時的な感情だったり私に構ってほしいがためにであり、結局別れることは一度もありませんでした。lineでブロ消しすると言っても結局していませんでした。

しかし今日、私達は会い、行き先のリサーチ不足で結局目的は果たせず、バスで最寄り駅へ戻ることになりました。そのバスを待つ際に、私が彼のスマホを覗くと、彼が、私に彼の連絡先ばかり見せて、私のは見せたことがないから見せてほしいと言ってきたので(彼は女の連絡先を全て消してくれたと言ったので何度か見せてもらった)、見せました。
すると、彼はトプ画などを拡大するなどしてじっくり連絡先を見始めました。私はそこまでじっくりは見たことがありませんでした。
なので、彼にもじっくり見せてほしいと言い、見せてもらいました。そこで彼の家族のグループチャットのトプ画を拡大すると、見られたくなかったらしくスマホを奪い返されました。

その時は全く本気で怒っているようには見えず、バスの中でも「やることないし帰ろうか」と言われましたが、その時も怒ってはいなさそうでした。逆に私が、会って一時間程しか経っていなかったのでそのセリフで不機嫌になりました。

バスを降りてから、軽い言い合いをしながら彼の帰る電車のホームへ向かいました。しかしホームに着くと話すことはなく、気づくと彼が見知らぬお爺さんに話しかけられていたのでその場にいることが虚しくなり、私は少し距離を置いてベンチに座りました。(彼には気づかれていませんでした)

彼が怒った理由はトプ画のことかと思いましたが、どうやらスマホを見られる事自体が嫌で、物(スマホ)を力づくで奪われるということも、過去に受けたいじめとリンクして嫌な思いをしていたらしいです。前から嫌だと言っていると言われましたが、そんな深刻そうな言い方はされていなかったので軽く流していました。

その後別々の車両に乗り、lineで自分の言い分(不機嫌になる前に嫌って言ってほしかった。など)と送ると、しばらく言い合いになり、最後は今日は帰るから。と言われました。

乗り換えの駅に着き、いつも振り回される私は納得がいかず、直接謝ったりして彼を引き止めようとはしましたが「うん」と言われてほぼ無視をされて帰る方向へ向かわれました。
私はそれについて行き、ホームで文句を言ってもぶつぶつ言われるだけで、その場で泣きそうになりました。すると、彼は「お前の線まで送る」と言い、私の背中を押しました。少し歩いて、私はムキになって「いいから」と言うと、「じゃあいいよ」とすぐに自分の方向へ歩き出されました。流石にイラついて、無意識に「最低!!」と大勢の前で言ってしまいました。

その後私も自分の電車に乗り、lineで主に私への態度に対する文句を言いました。すると、
「あの場で最低と言われたら恋人でいる気も起きない。恥をかかせてくれてありがとう。よく言えたよな、俺は帰ると言ったぞ?」
「俺の黒歴史も掘ってくれてありがとう」
「目の前から消えられた俺はどうなる」
など色々言われました。

黒歴史というのは、物(スマホ)を奪うということと
最低と言ったのは本当にそういう仕打ちを受けたからですし、帰るのも納得行きませんでしたし、いじめのことは相手から話しだしたことですし、距離を置いたのはその場にいたのが虚しかったしむしろ消えて欲しいと思っていそうだと思ったからです。

彼が怒っている主な理由は、
・私がスマホを奪い、いじめのことを思い出したから
・私が急にそばからいなくなったから
・私が大声で最低!と言い、恥をかかせてしまったから です。

帰ってからも言い合いは続き、私はlineを2つ持っているのですが、主に使っている方はブロ消しされました。一時間経つと普通の電話がかかってきて、相手の第一声が「さみしい」でした。
その後、お互いの言い分を言い合ったり、別れる別れないの話をしました。ここまではいつも通りだったので、これはいつもの別れないパターンか?と期待をしましたが、その後の相手の対応からしていつもとは違いました。

普段は連絡を一方的に断ち切られますが、今回はサブのlineでずっと話をしています。
喧嘩をしていて、突然、
「よく考えたら本当に意味では好きではない。体型のこともあるし、自分の勉強やお前に大学でも関係が続くか不安と言われたことにもずっと思い悩まされてる」
「やっぱり自分は痩せ型の人しか受け付けない。恋人としてはもう見れない」
「お前が思ってる以上に俺には限界が来てる」
などと言われ、直接会って話したいと言っても嫌がられます。

体型に関しては、最初はそのままでいいと言ってくれたものの、最近痩せろとは言われていました。聞くと、「付き合う日が重なる毎に気になっていった」とのこと。
ダイエットはしていますし、実際に体重は落ちていっています。でもそれを言ってもだめでした。
以前喧嘩をした際にも痩せろと言われ、痩せるという約束で別れずには終わったことがあります。

今回のことに関しては何度も謝りましたが、「本当にごめん、無理」などとしか言われません。

せめて最後くらい会ってちゃんと話したい。と言っても、無理と言われます。まぁこれだけは譲れないので最終手段として会いに行くつもりですが…。

ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
お互い本気で付き合っていましたし、まだ高校生ですがお互い結婚まで行きたいとも思っていました。本当に大事にしてくれていました。これは間違いありません。
今の彼の気持ちは、言われた通りだとは思いますが…。

男子校ですし、女の子の連絡先は消してくれていましたし、私にゾッコンでしたし、他に女がいる可能性はほぼないと思います。

実を言うと、縁を切るならとっとと切ってるかもしれませんし、結局は初めて本気で愛した女ですし、今すぐにとは言いませんが復縁を期待している自分がいないわけではありません…。
でもここまで彼に縋る必要もあるのか…でも好きだし、彼も本気で好きでいてくれたし…と色々思い悩んでいます。

まだ縋り続ける?
最終的には無理にでも会いに行く?
バレンタインにリセットみたいな感じで告白しに行く?
それとも痩せて、彼の前に現れて見返す?

色々考えてしまって頭がパンクしそうです…。

かなり長くはなりましたが、とりあえず、

・復縁の可能性はあるか、
・今後彼とはどうしていけばいいか

他に何かあればなんでも教えていただきたいです…。長文、乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

縋る意味があるのかどうか?って

質問者さんがしつこく縋っているだけで意味なんてないでしょ

彼は、もう無理って言っているんだよね?

なんで彼の気持ちを理解しないの?
質問者さんは、自分の気持ちばかりを押し付けているだけだよ

確かに最初は、質問者さんの事を好きだったのかもしれない

けど、付き合っていくうちに冷めてくる事もあるし
質問者さんの我の強い重さに疲れて、もう無理って思う事もありますよ
人の気持ちって変わるんです。

彼に依存、執着しないで
痩せて綺麗になって
彼以外の人からモテましょ

彼と復縁する確率は低いし
彼と復縁したから幸せになる訳じゃないよ。

質問者さんの片思いじゃなく
お互い思いやれて
お互い好き同士じゃないと
恋愛は成り立ちませんよ。
    • 0

質問者さんの事を好きになれなくなってしまった。

いくら型だけ付き合っていても、好きになって貰えなければ意味ないじゃん
彼には彼の気持ちがあって
質問者さんの事をどうしても好きになれないから
別れ話をしてきたんでしょ

しつこく縋るより
別れを受け入れて痩せて、他の男性にモテた方が自分の幸せに繋がりますよ。

元彼と復縁したいなら

縋るしつこいストーカー元カノになるより

魅力的でポジティブで可愛らしい、ほっといたら他の男に取られてしまう様な女になった方が復縁率上がります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…。というか、このまま縋る意味があるのかどうかもわからなくなってきました。

とりあえず痩せようと思います。