電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone4sを画面録画(動画)する方法を教えて下さい!パソコンを使う方法やスマホだけで行う方法など、出来る限り沢山教えて欲しいです!
iPhone4sってパソコンに画面複製表示は出来ましたっけ?
スマホに保存したカラオケ動画が、再生出来るのにパソコンに転送出来ないため画面録画したいのです。
パソコンに保存出来ない件は、Appleストアに問い合わせても解明しませんでした。
宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 何故かAirPlayは使えません!
    項目自体が表示されません!

「iPhone4sを画面録画(動画)する方」の補足画像1
  • ラッキー!

動画分割に成功して、何とか動画をパソコンに取り込めました!
    よって、この件は解決しました!
    ありがとうございました(o^^o)♪

A 回答 (4件)

なるほど。

OSのアップデートは出来る限りやってる状態ですよね?

であれば、一度先に回答したソフトをPCに入れて同じWiFiに接続した上で再度試してみてどうかですね。
ミラーリング先が無いから出てこないだけかもしれませんし。

あとはiTunes以外の管理ソフトを試すかなあ。
https://www.5kplayer.com/iphone-manager-jp/great …
    • 0
この回答へのお礼

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
今は環境が整っていませんが、整い次第やってみたいと思います。

なお、動画分割ですが、なんとか成功しました。
もしかしたらパソコンで分割動画は読み込めるかもしれないので、明日試行して見ようと思います!

>iPhone4sではAirPlay機能も、Bluetooth転送機能も無いみたいです

そうですか?
AirPlay2はiOS11以降ですが、AirPlayはiOS5以降で対応してるはずですが。

>1時間の動画なので1GBぐらいの容量です。

うん。ここが一番の問題な気がしますね。
要するに重すぎ。
動画の編集はものすごくマシンパワーを使いますので、
ハードウェアのスペックが足りなくてアプリが落ちてしまう。
LINEもそれだけ重い動画は厳しいでしょうね。

なんとか分割出来れば良いんでしょうけれど。

あるいはiTunes以外の管理ソフトを探して、
そっちから吸い出したほうが早いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

本来ならAirport対応らしいですが、自分のiPhone4sでは表示されません!
本当に困りものです!
嫌になってしまいます!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 0
この回答へのお礼

iPhone4sは、iOS9搭載であり、画面録画機能は標準装備されていません。

iPhone自体のモニタをPCに出力することは可能です。

https://www.apowersoft.jp/display-iphone-on-pc.h …
AirPlayが使えれば行けるでしょう。

>保存したカラオケ動画が、再生出来るのにパソコンに転送出来ない

これ、もっと簡単に解決できそうなもんですけどね。
例えば...
・LINEのメッセージとして投稿、PCのLINEで開いてデスクトップに保存する
・GoogleフォトをiPhoneに入れてGoogleフォトにバックアップ(その後PCから取り出す)
とかね。

あるいは標準アプリで編集したことにして(ほんのわずかな編集にしておく)、別ファイルとして保存すればバグも直るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです!
ですが、iPhone4sではAirPlay機能も、Bluetooth転送機能も無いみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Googleフォトなど、数々の共有方法を試してみましたが、iPhone4sの能力不足で動作停止します。

因みに、画質は720p?だったか、とにかく画質は低めですが1時間の動画なので1GBぐらいの容量です。

ほんの少しの編集ですが、過去に試しに複製を試しましたが、途中で写真アプリが落ちました。何度試しても同じでした。

LINEに関しては試していないので、やってみる価値はあるかもしれません。
アドバイスありがとうございます(o^^o)♪