人生のプチ美学を教えてください!!

現在妊娠9カ月の妻が浮気しているようです。

先日、勤務先のパートの女性から、妻が同社他店勤務の男と一緒に歩いているのを見たと耳打ちされました。
妻は現在産休中ですが職場結婚で、その男とも知らない仲ではないです。
妻を疑ってかかりいきなり問い詰めるのも嫌で、こっそりとLINEをチェックしたところ、私のシフト表を写真で送り、相手と休みのすり合わせをしている様子を見つけてしまいました。

メールを遡ると、男と会うようになったのは4カ月ほど前からで、私への愚痴や妊娠中の不安などのも相談から親密になったようです。
さらにその男だけではなく、その後不安を紛らわすためにネット上で複数の男性に相談し、ウチ数人とは身体の関係もあるようで、最近まで行為中や裸の画像のやりとりもされていました。

複数の男と浮気をしていた事は大変ショックですが、キッカケになった4ヵ月前はちょうど妻のマタニティブルーが酷く気分が荒れている頃で、私も妻の初めてマタニティブルーを目にして戸惑っていた頃なので、私にも責任の一端はあると思います。

妻にはまだ話は切り出していません。
妻を糾弾するのは簡単ですが、一生一緒にいると誓い合った人生の伴侶です。これから子供も生まれます。
なんとか2人で解決し、やり直す方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どうせダメでも、話し合いもせずにやり直せないと諦められるほど浅い繋がりではないと思います。
    すいませんが、私の妻について実際にあったことがない人にあれこれ決めつけられるのは良い気分ではないです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/08 20:31
  • 日常生活は何の問題もなく円満に過ごしているので、目を瞑るということもひとつの手かも知れませんね。
    ですが、妻が身体的にも精神的にも傷ついたり、よくないことに巻き込まれるのではと心配です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/08 20:33
  • それを抑えられないほどまでにストレスを溜めていたのかも知れません

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/08 20:34
  • 私が寄り添えなかったせいでストレスを爆発させてしまった部分もあると思うので、事実を受け止めようと思います。
    どんな地獄でも妻と一緒にいられない方が地獄です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/08 20:38

A 回答 (11件中1~10件)

>なんとか2人で解決し、やり直す方法はないでしょうか?


それってつまり
奥さんの行った全ての行動を許す、もしくは無かったことにして
過ごすということになりますが質問者さんにそれはできますか?

なんか、素直に凄いと思ったのですが
妊娠している身で、数人の男と会ったりSEXしたりするような人間と
やり直そう何て考えられません
相当器が広い人なんだろうなと思いました

やり直し方は人それぞれだし
逆に奥さん側がその気が無ければ無理な話です
このやり方をすればいけるというものはありません

私ならまずは周りから固めます
職場関係はややこしくなりそうなので
本当に親しい人や上司などに、浮気されたこと、やり直したいと思っていることを伝えておく
両親に、特に奥さんの両親に同じことを伝える
まぁ、言い方は悪いですけどまずは逃げ道をなくします
その上で、二人で話し合いをするとおもいます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

許す許さないというよりも、身重の体で無茶をして妻が心配です。つけ込まれたりして傷つくこともあるかもしれません。
それに私が寄り添えなかった部分もあると思うので、2人で歩み寄っていけたら、という気持ちです。

妻にその気がない…というのは考えたくないですね。
妻と一緒にいられなくなるのは辛いです。

お礼日時:2019/01/08 20:20

1.まず、その子供さんが自分の子供かどうか。



2.妊娠中の浮気、それ自体ちょっと変質っぽいんですけど、
相手になる男性も含んで同じ会社でバレる人にはバレていて
自尊心は大丈夫ですか?

伴侶、という考えは素晴らしいですが、そんなこと言っていられない事態。
自分を責めると、このことの本質が見えてこないのではないですか。

2に関してはあなたが我慢できればいいけれども、1に関してはあなたの
親族がどう思うか。後に離婚になった場合、養育費を自分の子供でもない子の
養育をすることを是とするかどうか。
わたしがあなたの親なら、この事実を知るとすればあなたが許しても
死んでも許せない気持ちです。

まだ、結婚して日が浅く、今の気持ちは尊いですが、是々非々で対応しないと
後悔先に立たずです。
しっかりしてください。
    • good
    • 3

自分で言い聞かせてるように感じます。

同じ女として旦那が寄り添ってくれなくても母親になる自覚が出てきます。そんな中妊婦の姿でよその男とするなんてないです。
一生忘れないと思います。
ただ貴方が大きな広い心があるなら頑張ってください
    • good
    • 2

普通妊娠中のお子さんが自分の子供か疑う場面かと思いますが・・・


これが事実だったとしたら奥方は確信犯なので無理なんじゃないかな
    • good
    • 3

解決出来ませんし、やり直せません。

一生一緒にいると誓いあった相手が他の男に股を開いたのです。貴方の記憶からその事実は消せますか?また奥様も色々と葛藤もあったと思いますが一度味わった禁断の果実は話し合い程度じゃ止められないですよ。しかも妊娠中に行為に及ぶなんて安定期前に流産してたかもしれない。子供の事より自分の快楽を優先する人間がまともな母親にはなれないですよ。きっと妊娠前から浮気しまくってた人なんでしょう。きっぱり別れた方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

マタニティブルーがあって、それから4ヶ月経っているってことは、その画像の奥さんはお腹が大きいんですよね?


あなたの赤ちゃんがそこにいるんですよ。
それを見ても許せるんですか?
その画像も全て忘れることが出来ますか?

話し合い次第ではいったんは許せるかもしれませんが、何かの折には必ず思い出し、苦しむことは確実だろうと思います。
それでもあなた自身がコントロールできるのなら、やり直すことも可能かもしれませんが、奥さんを束縛したり疑ったりすることは続くような気がします。
さらなる地獄だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

話し合いか知らなかったふりで過ごすか

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は、妊娠中の女性と不倫をした体験者です。

あなたがお書きになっている文書はどうも作話に思えてなりません。文書が不自然です。最後の2行の言葉なんか特に、言葉の意味を拾ってみると矛盾があります。その他も多々あります。
    • good
    • 1

世の中に、変態性性欲者は、ゴマンといます。


妊婦の好きな人もいます。
妊娠ヌードも、高く売れますし、世の中なね、人気は、高いです。
妊娠9ケ月なら、いつ産まれても、可笑しく無いし、Hするにも、危険は有る筈。
それを承知でデートする、奥さんも、度胸が据わっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

すみません 先ほどは最後まで読まずに回答していました 腹を割って話すのが1番でしょう そしてもう2度としないと約束してもらい あな

たもそれで納得できるのであれば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!