アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はJJをみて可愛ゴーにはまり、その後JJbisに移り(1年間)、最近popteenに変わってきました。
可愛ゴーやお姉ギャル?系を目指す時に、まわりに「やっぱ派手にいかなきゃ!原色使いとか」といわれ、JJbisに神戸の読モがのっていたので、夏にかなりそのままに近い形でマネしました。
ちなみに、1、ショキピン肩リボン5分袖カットソー×デニムヒラミニ
2、蛍光?イエローシフォンフリルキャミ×白カプリパンツ
とかでした。しかしこれら2つの感じはショップ店員さんでも何か一歩ひいてこられた気がします。渋谷でもういていたような・・(特に1)
これらよりも、白カプリに薄紫ピンクホルターネックの方がうけがよかったです。
そして今日ギャル系の雑誌をみてたら、男うけ特集?で原色×原色はダメとか書いてありました。しかしギャル雑誌にもいろいろ種類があるみたい(ちなみにその雑誌は色使いはあんまり派手ではなかった)
なので、なんかどっちにしろ、原色をどこまで使って派手にしたらいいかわからなくなりました。
ちなみに今年の冬は白ファーコートなのですが、限度が恐いので、今のとこスカートを茶、黒、ベージュに抑えています。
原色系の色は、可愛ゴー、ギャルに該当する方はどのくらい使ってますか?
あと、もしかしたら可愛いゴー、ギャルは一般ウケがあまりよろしくないのでしょうか?

是非教えて下さい。m(____)m

A 回答 (1件)

★「原色使い」について

原色はポイント使いにしてはいかがでしょうか?
それか下着(!)に原色!かなりのインパクト炎ですw

可愛いゴー・ギャルは人の目を引くファッションだと思います。
電車の中や街中で見られるでしょう?
だから、派手にしなきゃっていう必要はない気がするのですが?私だけかな?

★「一般ウケ」について

私事ですが、彼氏(27歳)は
「お姉系はキレイに見えるからいいけど、派手・ケバいのは嫌い」と。

ちなみに私は可愛ゴー・ギャル系は好きじゃないです。
その年齢だからかわいいんだゾと正直妬みも半分w

おしゃれを楽しんでくださいね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
なるほど~~もともとが人目をひくファッションなわけなのですね・・だからsとうがないのかもですね(^^;
やっぱろり一般ウケはあまりよろしくなさ気なのですね・・・(^^;
自分の好きなファッションについて、客観的視点を与えてくださりうれしいです☆
ありがとうございましたm(____)m