dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可愛いと言われてもあまり嬉しくありません。

前は可愛いと言われると嬉しいですし満足感?承認欲求が満たされるような気持ちになりました。

ですが、最近可愛いと言われてもどうとも思わなくなってしまいました。

別に美容とか気にしてない訳でもなく気にしすぎるほどに気にしてます。
後高校を入学したばかりなので同じ友達に言われ続けてる訳でもありません。

何がしたいかと言うと、可愛いと言われた時のあの満足感、心が満たされて舞い上がるようなあの気持ちを取り戻したいです。

多分、原因は悩み事のせいだと思います、高校に入ってから環境が色々と変わり、ストレスがたくさん増えました。

時間がない事がストレスの原因でした。ちなみに私は時間の使い方が下手くそで、時間の消費が大好きです。

なのでゆっくり考える時間もなくてまたストレス、あと家庭の問題もあったりと色々な問題がありすぎて自分でも何に悩んでるのかも分からなくなる時もあります。急に非現実的な感覚に襲われます、友達と話しているのに自分の視点はテレビ?になっててそのテレビを遠くから見ていると言うような感覚に陥ります。

上記に書いたものと初めに書いた事は何か繋がりがあると思いますか?

長々と書いた文をここまで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (1件)

繋がりがあるかもしれません。

心にダメージを受けている状態だと、
感覚、感じ方が以前と変わってしまうこともあります。
    • 0