アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が愛した分、それ以上に純粋な愛をくれる人が欲しい。ここから下の文病み気味で自分のメモに気持ち整理するために書いたので箇条書き、自分語りです(_ _)
↓↓↓
病んでる久しぶりに、笑愛されたいし認められたい。褒められたいし私だけを見てほしい。だけど現実では、何も行動できなくて、満たされない。だからSNSで承認欲求を満たそうとしてる。だけどどんなに可愛いねって言われたり、褒められたりしても所詮上辺だけの言葉。向こうは本当の私になんて興味なくて、ただのの都合がいい女としていいように利用されるだけ。不純な気持ち抜きで愛してくれる人が欲しい。だけどSNSにはそんな人はいない。所詮体目当て、ただの性欲のはけ口。でもたまに、この人なら私だけを愛してくれるかもなんて思って期待して、嫉妬して拗らせてしまう。だけど結局は、そんなことない。たわいもない話をして、イチャついてあー幸せだななんてそのレベルを私なんかに相手が求めているわけないなんてことはわかってる。だから、期待した分いつも落とされる。周りで付き合ってて幸せそうにしてる子たちが羨ましい。私も誰か、私だけを見て愛してくれる人が欲しい。でも私は話すのが得意じゃない。SNSで文字ならなんでも言えるし、ある程度文字でやり取りしたあとならどの男にもだいたい同じパターンを使えば通話できる。そこで無意識に私じゃない誰かを演じてる。何を言ったらかわいいって言われるかも全部わかってる。だけど現実では、ろくに目も見れないし、家族以外で男性と喋る機会なんてほとんどない。
分からない自分が。たった1人に愛されたいと思う反面、色んな人からちらほやされるるのが気分がいい。だけどいつも現実に戻った時急な悲しみや孤独に襲われる。幸せそうなカップルが羨ましい。不純な愛しかない場所で、ただひとり純粋な愛を求めているから傷つく。何度それを繰り返してももしかしたら、この人ならと期待してしまう。どうしたらいいんだろうね。

A 回答 (3件)

歌にしちゃえばいいんじゃないですかね。



私が愛した分
それ以上に純粋な愛をくれる人が欲しい

久しぶりに病んでる
愛されたいし 認められたい
私だけを見てほしい

だけど現実では
何も行動できなくて
何も返ってきてくれなくて
満たされることなんてない

だからSNSで承認欲求満たそうとしてる
だけどどんなに可愛い言われても
それにどんなに褒められたりしても
どれも所詮上辺だけの言葉



とかなんとか、なんかよさげですよ。
シンガーソングライターになったら…まぁもっと孤独になりそうですけど何かが満たされるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

正解の無いことに対して無理矢理自分なりの答えを見い出そうとしている「だけ」に感じますね。



もう少し未完成の自分を愛してあげたら?
誰もが未完成であることを認めてあげたら?

何故型に嵌めようとするの?
何故自身も相手も鎖で繋ごうとするの?

この質問の全てがあなたの空想なら違うのかもしれないけど、これまでもそれなりに恋愛を重ねてきたのならあなたは自分の価値を安く見積もり過ぎだと思います。

多分あなたはそんなことをしてきたつもりは無いと思います。でもあなたはあなた自身で自らを汚すことで答えを探しだそうとしていると思いますよ。

もう少し自身のことを高貴に捉えることが出来たらそんなことはしないと思うし、その方が相手のことも許せるような余裕が持てるようになると思うよ。

あなたは色々と遠回りをしてきたのだろうと思います。でも誰しもが経験出来るわけじゃないことを学んでこれたのも事実だと思うのですよ。あなたが仰る「幸せそうなカップル」というのはおそらく味わうことはないでしょう。でもそれが幸せか?といえばそれも違うと思う。他者に幸せと感じられることって実は浅いと思うし、他人に見透かされる程度の恋愛なんだろうね、と思うよ。

まぁ私の恋愛思考が歪んでいるからそう思うだけかもしれませんが。

でも歪んだ私からもあなたって素直じゃないなぁと思うね。素直になれないのは素直なんだろうけど、多分そのもう少し奥にあなたの素直さが潜んでいるような気がするんだよね。

あなたってあなたが思っている程バカな人生を送ってきたわけじゃないと思うよ。それが見出せないのはあなたが素直になりきれていないからじゃないかな?

純粋な恋愛が出来ないわけじゃない。でもあなたが今求めている純粋って表面的な純粋さのみだと思う。逆にあなたは不純を純粋に磨けるくらいの実力が有る人だと思うけどね。

多分「幸せそうなカップル」のような連中には叶わないテクニックだよ。あなたくらい恋愛を斜めから見られる人にしか叶わないことだと思うよ。

これを聞いてあなたがどう感じるのか?はわからないけど、あなたはあっち側の人間にはなれないと思う。こっち側でしか生きられないと思う。でもこっち側の人間から言わせてもらえるならこっち側で生きようと思えたならそれはそれで良いもんだぞ。意外とこっち側の住人って多く居るぞ。

幸せそう?
そんなのクソ喰らえです。
    • good
    • 1

文面を見てもそれは愛情ではなく精神依存の様に見えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!