MicrosoftWindowsNetworkでワークグループAに入りPCを見ることはできます。しかし、PCに入ろうとすると、
「\\○○にアクセスできません。現在、ログオン要求を処理できるログオンサーバはありません。」
というエラーが出てきます。

最近、ギガイーサが2ポート付いたスイッチに変更したのですが、それからどうやらおかしくなりました。

わかる方、ご助力をお願いします。

OSはWin2000です。

A 回答 (1件)

・NICのスピードの項目を変更することで回避できる場合がありました。

NICのプロパティ画面の[SPEED]がAUTO等の値になっている場合は、
10/100等で設定できる一番速い値[100]を設定していただくようお願いします。
    • 0