一回も披露したことのない豆知識

別スレをまとめて質問しています。
題名のとおり今現在Web Caster V110という
ルータを使っているのですがこのルータの
ポート開放の方法がいまいちわかりません。
前のように簡単にはいかず困惑しています。
分かる方ご教授願います。

A 回答 (4件)

ルーター設定→NAPT設定を開き静的NAPT設定(ポート転送規則)

の所の<割り当て WAN側 受信ポート範囲>ポート番号を入力し
<LAN側 転送IPアドレス>に転送したいPCのIPアドレスを入力し
<LAN側 転送ポート>にポート番号を入力し追加ボタンをクリックすると下のウインドウに設定した値が表示され確認ボタン→送信ボタンとクリックしていき反映ボタンをクリックすればポート解放出来ます。
ちなみに付属のCDの中に詳細取扱説明書があり、その中に書いてあります。
    • 0

★通信機器相談センター(NTT)

0120-710-444
(平日9時~17時)

に電話をして、「Web Caster V110のポート開放をしたい」ことを伝えたら、無事開放できましたよ。
    • 0

付属CD-ROMに入っている設定マニュアルのこんな時にはこの設定のNAPT設定変更やPCへの固定IPの割り振り方を参考に頑張ってみて下さい。

• 0

その機種は分かりませんが、以前NTTのSV2とゆう機器のポート開放仕方教えてと(契約したNTTに)尋ねたら専門の人よりTEL貰いまして説明聞きながらあけましたよ。

• 0