dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

centreCOM FH708EXLはリピータハブですか? それともスイッチングハブですか?

A 回答 (4件)

#2です。


ごめんなさい。
FS708シリーズと誤解していました。
私の回答は撤回させていただきます。
    • good
    • 0

10Mリピータハブと100Mリピータハブがブリッジ接続された機器です。


なのでコリジョンドメインは10Mと100Mで独立ですね。
    • good
    • 0

リピータハブ


http://e-words.jp/w/E383AAE38394E383BCE382BFE383 …

これの定義を引用すると、FH708EXLはリピータハブではないことになりますねぇ。

> 1つのホストから受信したデータをそのまま他の端末すべてに送信するハブ。
この手のスピード切り替え機能がついているハブは、いったん内部にデータパケットを保管するメモリがついているものですし(ストアアンドフォワード方式)、ポートの先につながっているMACアドレスを記憶するためのメモリも持っています。
そのため、受け取ったデータを全ポートに対して無造作にデータを流すってことはしないんです。

ま、ユーザーズマニュアルを読むと、「ファーストイーサネット・リピータ」って言い切っちゃっていますので、しょうもないんですが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!