プロが教えるわが家の防犯対策術!

このコーデはどうでしょうか?
ここを変えてとか全否定とかお願いします!

「このコーデはどうでしょうか? ここを変え」の質問画像

A 回答 (9件)

全体的にキレイにまとまっていると思います。


でも、寂しい・・・(笑い)
お洒落な方みたいなので、もう少し遊びがあっても
いいと思うんですよね。

他の人へのお返事でマフラー嫌いということでしたが
シルクやカシミアにしたらどうですか?

コートの上に巻くとか?
防寒じゃなくコーデの一環として。
https://vogueword.click/archives/5523

https://otokomaeken.com/mensfashion/11928

差し色って感じですね。

明るめのブルーかグリーン
全く異なったお色のパープル、ボルドー。

Iラインでシルエットはきれいなんですけど
トップスにもう少し華やかさがあったほうが
全体にバランスが取れるともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、カシミアはバーバリーの持ってるけどチクチクするので、つけられないのですが、お!と思ったのはシルク、あれならチクチクしないですもんね!有難うございます、いいのを探して買いたいです!

お礼日時:2019/01/09 16:00

この質問からして、これはスーツとかビジネスとかではないのですよね。



だとしたら、一見ビジネスにしか見えない、というのが致命的なように思います。
ソールや紐まで全部黒の靴に、同じ黒のロングパンツは、スーツ特有の合わせ方です。カジュアルであれば、靴とロングパンツは別色にする等して繋がって見えないようにする工夫が必要。
そこにビジネスでも見るようなステンカラーに、これまたパッと見ビジネスに見える手持ちバッグ。
ビジネスマンにしか見えないのも当然かもしれませんね。

まず、靴を変えることです。明らかにスーツに見えない靴。
それから、バッグをもっとカジュアルに見えるものに変えるか、インナーをスーツに見えない明るいものに変える。
その2点だけでかなりカジュアルに見えると思いますよ。スーツに見せたくないのであれば、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下でも言ってるようにビジカジでトラディショナルスタイルを目指していて靴はバーガンディーのローファー、パンツはネイビーです、ニットは深緑です、コートがベージュなので内側は濃い色を使ってみました

お礼日時:2019/01/08 19:01

>目指しているのはカジュアルでオフィスに行くときのトラディショナルスタイルです!


じゃあそれでいいのでは
余計な装飾するより全然いいのでは
ビジネスマンっぽくてかっこいいと思いますよ

>え、ローファーってカジュアルじゃないの
カジュアルではないでしょう
完全なフォーマルでもないですけど

>ボトムズの色はネイビーでハイブランドの発色良く張りがあるチノだよ。
そうなんですね
    • good
    • 0

>鞄はエルメスのキャンパス生地のカジュアルなものです


生地の問題ではないと思いますけどね
ビジネス以外の目的で手提げカバンはあまり無いと思います
フォーマル感が強まるかと

別にその服装自体は何も問題なく普通だとは思いますが
結局何を目指してのコーデなのかが分からないので
どう指摘すればいいのかも分かりません

>靴もオールデンのローファー
きっちり感を出したいならローファーでいいでしょうが
カジュアル感をだしたいなら違いますよね

>ボトムズもトムブラウンのチノでカジュアルなものです
細身の黒色パンツはきっちり感が出やすいです

>マッキントシュのネイビーのフード付きがカジュアルであるよ、そうするとニットとボトムズの色を変えますね
ニットを白色にするだけでも違うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目指しているのはカジュアルでオフィスに行くときのトラディショナルスタイルです!
鞄はトートなので歩くときは肩に背負うので単なる手提げじゃないよ、え、ローファーってカジュアルじゃないの、怠け者のくつだよ、ボトムズの色はネイビーでハイブランドの発色良く張りがあるチノだよ。

お礼日時:2019/01/08 17:45

良いと思います。

仕事が出来そうで印象良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2019/01/08 17:47

基本的にはNo.3さんのおっしゃる通りで、ビジネスウエアとしては支障無いかと。

新橋でインタビューを受けているサラリーマンという感じです。逆に言えば、おしゃれ度ゼロかな?。せめて、マフラーか手袋か靴に色を足してみてはいかがですか?。私は、マフラーをベージュに、手袋をえんじ色に、靴をベージュかブラウンにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴はコードヴァンのバーガンディーです、マフラーはチクチクがキライなのでしないよ、手袋はタンとネイビー持ってて外でしてるよ

お礼日時:2019/01/08 17:29

何のためのコーデ?



外を歩くのに支障はないよね?(笑)

デートでも悪くない(笑)
    • good
    • 0

普通のサラリーマン。


マイナスポイント。袖のしわ。ポケットのふくらみ。ボタンのよれ。
素敵なストールとかマフラーとか、皮の手袋でもあればいいけど。
    • good
    • 0

出勤ですか?って感じです


コートとカバンの感じでフォーマル感がすさまじいです
それを狙っているならいいのですが
そうじゃないならとりあえずカバンだけでも変えればマシになるかもしれません

変えられるなら下をジーンズにするとか

上から下まできちっとしている感じの服装なので
上下でバランスをとるといいです
上がフォーマルよりなら下をカジュアルに
上がカジュアルなら下をフォーマルに
といった感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コートはアクアスキュータムので仕事用ですが鞄はエルメスのキャンパス生地のカジュアルなものです、靴もオールデンのローファー、ボトムズもトムブラウンのチノでカジュアルなものです、コートはマッキントシュのネイビーのフード付きがカジュアルであるよ、そうするとニットとボトムズの色を変えますね

お礼日時:2019/01/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!