プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパでのテロはいまだ続いているようですが、EU離脱の動きはイギリス以外でも起こると思いますか?

A 回答 (3件)

相対的には離脱するメリットが無いのでしないと思います。

そもそもテロとEU離脱はどういう関係が?移民問題なら多少関係ありますがその事ですか?

英国はBrexit以降の英国ポンドの暴落や、英国経済の最後の砦?シティから金融機関も逃げつつある現状を見ても、
経済的にしばらく大丈夫とはとても言える状態ではないと思います。通貨の価値は国力にある程度リンクします。

スペインやイタリアがEU離脱をちらつかせることもありますが、EUの財政規律に対抗するため
はったりで言っている面が大きいと思います。基本はドイツが財政規律と地中海を越える移民の対処を
地中海沿岸諸国だけに求めすぎていることが原因です。

東欧諸国はなんだかんだEUに加盟しているデメリットより、ユーロ圏のメリットを享受しているので
自分から離脱したいとは言わないでしょうね。
    • 0

英国次第じゃないでしょうか。

英国が離脱して、それで上手くやって
いければ、他の不満がある国も追随する
でしょう。

落ち込めば、起こらないと思います。
    • 0

可能性はあるが、イギリスには自立出来ると期待するだけの経済力がある

イタリアは予算に関してEU勧告を無視した
    • 0