性格悪い人が優勝

私は、元々縮毛矯正やってるんですが、枝毛やちりげが多くて困っています(去年の6月頃かけました)
友達から、髪の毛にザラザラしてるねなど言われだいぶショックでした。
ちゃんとドライヤーもしているし、洗い流さないトリートメントも付けてるから完璧だと思うんですが...
何を改善したらいいと思いますか??
やっぱり縮毛矯正かけるべきですか??

「私は、元々縮毛矯正やってるんですが、枝毛」の質問画像

A 回答 (4件)

写真ですと結構傷んでいるよう見えます。



矯正の後のお手入れもしっかりやっていても痛みやすくなりますから原因の一つだと思います。

一度傷んでしまった髪みは潤いを補ったとしても治ることはないですね。

悲しくて気がひけると思いますけど、リセットとイメチェンも兼ねられて、しばらく短いスタイルも楽しまれて、お思いきってメンズくらいのベリーショートにばっさりやっていただくとか、一度リップラインのミニボブに整えていただいて、毛先だけでもまめに揃えながら徐々に傷んでいる部分を無くしていかれたほうが良いと思います。

髪はまたすぐに伸びますので、髪型もいろいろ楽しむ気持ちでばっさりやっていただいてリセットされてから綺麗に伸ばされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

もう縮毛も落ちるころ


元々髪が太くて多いのでは?

かなり傷んでいるようにもみえますし
縮毛矯正も上手くない美容室かもしれませんね。
    • good
    • 0

このままの状態では何しても変わりないと思います。


切れ毛が目立ちます。
    • good
    • 0

一度、ボブくらいまでカットした方がいいね。

切れ毛が多いみたい。
それと縮毛矯正も失敗すると炭化といって、切る以外にど~にもならない状態になってしまうことがあるので、一度かけた場所は液をつけないように施術するのが基本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!