アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
エクセル2000で円グラフを作っているのですが、データラベルをグラフの領域に縦一列に並べようとしています。

ですが、ドラッグ&ドロップしても思った位置に並んでくれません。

「図形の調整」「位置合わせ」も色々いじってみたのですが、結果は同じです。

でなければ、ラベルを複数選択して「配置/整列」をやってみようと思ったのですが、こちらもできません。

位置を揃えるのに、何かいい方法はあるでしょうか。
また、「そんな機能はない」というご回答でも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

4つのデータ例で、マクロで


Sub Macro1()
For i = 1 To 4
ActiveChart.ChartArea.Select
ActiveChart.SeriesCollection(1).DataLabels.Select
ActiveChart.SeriesCollection(1).Points(i).DataLabel.Select
Selection.Left = 138
Next i
End Sub
を実行すると、縦に並びました。
操作で調節し難いですが、出来ないと言うことではないのではないでしょうか。

この回答への補足

遅くなりましたが、締め切らせていただきます。
どうもありがとうございました。
(04.11.27)

補足日時:2004/11/27 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マクロですか…ほとんど使ったことがないので、時間のない今回は少し難しいかもしれません。

他にご意見が出るかもしれないので、もう少し締め切らずにおいておこうかと思います。

お礼日時:2004/11/20 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!