プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラクマについて

ラクマで入金直後から返信がこなくなった場合
どーすればよろしいでしょうか

A 回答 (2件)

何日待ってその様な状態なのでしょうか?

ラクマやメルカリなどやる方はほとんどはヒマな時に自分の要らなくなった物を売る、買うと言った方ではないのでしょうか?
私も売ったり買ったりしますが立場の違いで思いも全然違います。
買う方にまわるとどうしても「私は購入者何だぞ」という気持ちが何処かしらにあって暑中、スマホばかり見てしまいますが、出品者になれば「こっちも仕事が忙しいからスマホばかり見ている訳には行かない」そんなもんではないでしょうか?
私も以前こんな方がいました。最初は普通のやり取りだったのですが、購入された途端に「いつ発送するの?」「何で返事が遅いの?」「送付先変更して」「変更したの!分かってるの!」「キャンセルするぞ!」
最後は恫喝する様な文言!私も流石に発送してもどんな評価付けられるか判らないと思いこちらからキャンセルしました。
確かに待つ身は長く感じますが、5日経っても連絡無い場合は事務局通じてこちらからキャンセルしてはどうですか?
先の方も言われていますが、あなたが評価しない事には相手方にお金は移動しませんので焦らず事を構えましょう!
    • 1

とりあえず待ってください。

取引が完了するまで出品者がお金を手にすることはありませんから。

在庫もないのに売って、慌てて取り寄せなんてことをする人もなきにしもあらずです。
    • 1