プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでゲームデータを売ってるのを見たんですがそれってどうやって発送とかお金ってどうやって貰ってるんですか?

A 回答 (7件)

他の人に赤売のデメリットだけを聞くと言う事は手を出す気満々ですな。

(・-・ )

そんな事知った所で無駄な事だと何故気づけないんだ?

バカだろ…(_ _)
    • good
    • 0

試して見て下さい(笑)



そして結果をここで報告してくださいm(*_ _)m

(んなくだらねぇ事やってる奴がまともに答える訳ないだろ?)

つまんねぇ事に興味持たないで、現実世界で頑張りましょう!
    • good
    • 1

購入者・・・


規約違反でアカウントを削除される
バックアップ出来ない

販売者・・・

こっちは違反だけどリスクは・・・

要するにアカ買って楽にゲームしようとしても無理って話です。
    • good
    • 0

こんばんわ



アカウントの売買はダメです。

発送・支払い方法等は知らない方が安全です。

何でも知ることが素晴らしいというわけではありませんよ。
    • good
    • 1

あなたの自由ですが、



後悔する事になるから

売るのも買うのもオススメしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m購入者と出品者のデメリット教えてもらえます?

お礼日時:2017/07/14 01:22

お金のやり取りは、普通の商品と変わりありません。


引き継ぎとしてアカウント情報を教えるだけならそれを、バックアップデータならばダウンロード先を、入金が確認されたら取引メッセージで教えれば良いだけです。
例えばモンストなら
http://mer-cari.site/app/monsuto

購入者が受け取り評価をしない限り、出品者はお金を受け取れませんから、購入者にしてみれば詐欺に遭うリスクは低いです。
ですが本来ゲームデータの売買は禁止ですから、メルカリが出品を許可しているからと言って、ゲーム会社運営が認めているのではないので、アカウント停止になっても諦めるしかありません。
また、出品者にしてみれば、ログインできない、データが壊れていた、など購入側から嘘をつれてしまうリスクがあります。
    • good
    • 0

スマホゲームのデータなら


引継ぎすればいいだけです

お金は他の商品と同じやりとりだと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!