「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

おすすめの旅行先教えてください!
ちなみに僕はクリスマス、韓国のソウルへひとり旅行きました。それくらい一人で行動できるタイプです((o(^∇^)o))

A 回答 (9件)

おいくつですか?



ある年齢以上の男性にとって、「一人で韓国に行く」というのは、いかがわしいことをする目的と思われますので、コソコソと恥ずかしそうに話すことでした。

今は、別の意味で「えっ!?」ですけどね。

1人で行動できるタイプでしたら、ペルーのマチュピチュですわ~。
http://www.knt.co.jp/cpn/report/kaigai/160413/in …
    • good
    • 0

あの今反日で


超話題の韓国ですか?

韓国ですか。
韓国で良いのでは。
韓国で。

チロリンタ!
    • good
    • 0

死ぬ前に…というか、手遅れにならないうちに、もう一度道東の「野付半島」に行ってみたいです。


https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/kakiji …
31年前、自動車免許を取得して一年経ったので、札幌からレンタカーを借りて道内を10日間で一周しましたが、一番印象に残っている場所です。
日の入り時刻に訪れたソコは、まさに「この世の果て」といった感じでした。
立ち枯れたトドマツの林も、今やほんの少ししか残っていないようです。

「一人で行ってはいけない」と言われていた南半球最大の歓楽街裏通りで、190cm超の黒人にナイフを突きつけられた経験があります。
偶然宿泊することになったスリランカのホテルは、その翌日にテロで爆破されました。
友人は、アマゾンで乗せて貰った船が薬物の密輸船と知らず、現地警察に発砲されました(無事です)。
行動力も大概にしないと(w)、時に取り返しのつかない場合があります。
過剰な自信は、それに任せず、安全マージンを確保する方向に使ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、気を付けます!

お礼日時:2019/01/11 11:09

個人的にはモロッコ行きたい。

迷宮のような旧市街地を歩いてみたい。

昔インドの砂漠に行ったことがあるけど、砂漠の中に普通に遺跡が埋もれている光景は、日本人には異世界。
オアシスの外れの池の辺りに一人で座って地平線を眺めていたのは今でも、記憶に残っている(その後、池で泳いだ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂漠に遺跡、すごく気になります!

お礼日時:2019/01/11 09:56

旅先の選択は何に興味があるのかによります。


どこでもいいということなら、歴史の古い都市がいいでしょう。
それなりに見所があります。

パリ、ロンドン、ローマ、北京などの大都市は交通、宿泊など充実しているので1人旅でも安心です。
ニューヨークが好きな人もいますね。
北京や台湾などアジアは近いので行きやすいです。

とにかく自分が興味がある場所について、ネットやガイドブックで調べて下さい。
1人旅するなら、何事も自分で調べて考えて解決する習慣が必要です。
なお、サウジは観光客は受け入れていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウジの件了解です!笑
親切にありがとうございます!

お礼日時:2019/01/11 09:57

ボルネオ良かったですよ


近いし、物価は安いし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く済むのも旅行先決める大事な材料ですね!

お礼日時:2019/01/11 09:57

> イラクやサウジをおすすめする理由


レベル1とかレベル2の渡航制限が掛かっています。
「それくらい一人で行動できるタイプ」と自信満々だったので、少しハードルの高い所をお薦めしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました!
興味が湧けばいきます!

お礼日時:2019/01/11 11:11

石垣島はいかがですか??最近は観光客も増えましたが。

場所によっては、まだまだ見どころいっぱいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内旅行もいいですよね!

お礼日時:2019/01/11 09:58

そんなに自信があれば、中東のイラク、サウジあたりはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信とかじゃなくて、一人でもいってしまうくらい旅行好きですってことでした。言葉足らずでしたね。

イラクやサウジをおすすめする理由や名所ございますか?(°▽°)

お礼日時:2019/01/11 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!