アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がローンを組めないため、父に保証人になってもらい私名義で車を買うためローン会社を使うんですが、精神障害基礎年金2級の受給者で審査の際に、年金機構や市役所に確認の連絡はいきますか?
私は体調も悪く、車には乗れないので車のローンを組んだ事によって年金の支給停止になりませんか?
収入を書くところに障害年金と書いてしまいました。詳しい方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

身体障碍者が自分で運転しなくても家族が運転して自分も乗る車を買うケースもあるでしょうから、車を買ったからと言って年金の支給に影響はないと思います。



そもそも、車は現金で買える範囲で買うべきだと思います。ローンを組めない理由がわかりませんが、なにか借金で事故があったのであれば、なおさら借金には慎重になるべきなのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す