アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも初めまして。いきなり本題なんですが、
自分は今、高校受験を控えた中三の男です。
今年の初めに自分の通っている進学塾に
ある女の子が入って来まして(Rさん)一目惚れしてしまったんです。
学校はお互いに違うので塾でしか会えなかったんですが
それでも自分なりに話しかけたりメールもしたりと頑張っていました。
でもそんなある日、Rさんには彼氏ができてしまったんです、、、でもその時は彼氏からRさんを奪ってやるぐらいのつもりでやってましたが数ヵ月後にそのカップルは破局。
そしてつい先日、フリーな状態のRさんに告ったら
「付き合っても・・・友達以上の関係にはなれないと思う」と言われ見事にフラれたわけです;
・・・でもフラれたのにやっぱりRさんの事が好きなんです;;
そこで女友達に相談してみたら
「もっと仲良くなっとかないといけなかったんじゃない?」と言われ
「俺、もう一回告るかもしんない」って言ったら
「うーん。。。電話は無理・・・かぁ~ とりあえず手紙でもやり取りしてみたら?」と言われました。
でもそれ以前に、今は俗に言う“気まずい”状態なので
告ってからまだ全く話しかけてもいません;

それで、皆さんにお聞きしたい事というのが
自分のような状況下で一回告ってフラれてから二回目にOKされるっていうのはあり得るんですか?
相手をフってしまうとその人の事が気になるとは聞いた事がありますが、確かに現在はその状態になってると思います。
授業中にこっちをチラチラと見たりしてましたし。

ちなみに進学塾は中三までなので二月で終わってしまうんです。
塾が終わればRさんと会う事もできなくなってしまうので
もう自分には時間がないんですよ;
どうか皆さんの助言をお願いします。
(この相談について情報不足でしたら言って下さい)

A 回答 (4件)

私も、学生時代の恋心はありましたから、お気持ち的には分かりますね。



ただ、彼女自身現在は自信を無くしてしまっている状況かもしれません。
「二回目にOKされる」かどうかは、彼女の精神面と貴方次第でしょう。

しかし、貴方は中三ですよね?
進学すべく塾に通っている訳ですし、勉学が優先だと思います。
たとえ、彼女と進む道(例えば高校が違ったとしてもetc.)が違うとしても、ずっと彼女を思う事が出来るかな?

現在は、彼女と勉学に励む事、お互いの目標目指して頑張る事が大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内で言っていた女友達に聞いた話なんですが
Rさんとその元彼が別れた理由というのは・・・

付き合って最初の方は電話したり遊んだりで普通にやってたのに
しばらくしたらお互いに電話も遊ぶ事もなくなってきて(受験勉強の影響ではないと思われます)
冷めてしまったので、二人で話し合って別れようって事に決めたらしいです。
それで今もやはり元彼に未練があるんだとか。。。

やっぱり受験前と言っても
最近はRさんの事で頭がいっぱいで勉強にも支障が出てきてますし;;
なにはともあれ、ご尤もな意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 11:46

私は3回目か4回目くらいにやっとOKしてもらって今、3年ちょっと付き合ってますよ。


単に私がひつこくメールしてたからなんですけど。
あ。ひつこいメールは人によってはウザイと思われるので容易にマネしないほうが・・・。
でも私も告って振られたあとは声もかけられず、見ることもできす・・・
で、何ヶ月かたってほとぼりがさめたころ(?)にまたゴソゴソと活動し始めたんです。

やっぱり相手の女の子が別れてすぐは微妙だったんでしょうね。
もっと仲良くなって相手のことをたくさん知って、
自分のこともたくさん知ってもらってそれからですよね~。
時間がないと言っても、メアド知ってるんですよね?
だったら、今の時代、携帯もパソもあるんだからいつでも連絡とれるじゃない・・・と思いますけど。
あせるとロクなことないですよ。
二人とも高校に受かって、告白するとか?
それを2回目の告白にするか最後の告白にするか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに三回や四回も告白する根性は自分にはないですw
でもそれで三年もお付き合いしてるなんてすごいですねぇー。

それと言い忘れてましたが
Rさんも俺も携帯を持ってないので
PCでメールをしてたんですね。
でも二ヶ月程前からRさんは親にメールを止められ
しかも高校に行くまで禁止されてるんです;

焦るとろくな事ないですかぁ・・・・・
確かにそうですよね;
まぁ今は一刻も早くこの気まずい状態を修復して
とりあえず勉強に集中したいと思いますw

お礼日時:2004/11/20 11:59

彼女は別れたばかりで、少し自信をなくしてるのかもしれませんね・・・


それですぐ、別の人と付き合うことに臆病になってるのかもしれません。(あくまで予測・・^^;
前に付き合ってた彼のことを引きづってるのかもしれませんし・・・
1度振られてもあきらめずに、受験の間の気晴らしとか誘って、長い目であなた自身を知ってもらうといいかもしれませんよ?
迷惑そうだなって思ったら、あきらめましょう・・・
あまりしつこくすると逃げたくなるものだし・・・
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。フラれても自分に未練があるように
Rさんにも未練はあるんですよね;

受験の間の気晴らしですか~
多分断られそうです;
まぁその前にまずは気まずい状態を解消できるように
頑張ります!

お礼日時:2004/11/20 12:04

色恋沙汰に定石は無い


とにかく後で後悔しないように行動すべし
やれるだけのことはやっときな
ただし,過ぎたるは及ばざるが如し

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入な意見ありがとうございます。
自分なりに頑張ってみます

お礼日時:2004/11/20 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!