こんにちは。私、24歳の男性です。
みなさんは感動する曲をご存知ありませんか?
お恥かしいながら私は最近、美空ひばりさんの「川の流れのように」を聴いて感動して泣いてしまいました。良い曲は良い曲なのですが、この曲は私の心にうったえる曲でした。私の人生を1から考えさせると言いますか・・・。今まであまり古い曲を聴くことが無かったですし・・・。しかしいざ聴いてみるととっても心にぐぐっと来るやさしい曲だと感じたのです。他にも同歌手の「愛燦燦」の"人生ってやさしいものですねぇ♪"を聴くとボロボロ(涙)・・・。中島みゆきの「時代」の"喜び悲しみ繰り返し♪を聴くとボロボロ(涙)・・・。河島英五の「酒と泪と男と女」の"飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♪"を聴くと ボロボロ(涙)・・・、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でもボロボロ(涙)等など…、改めて聴くと胸が熱くなって思わず涙が・・・という曲はみなさんはお持ちでありませんか?もしお持ちでしたら教えてください!!
どんな歌・曲でも構いません。上記の曲は比較的古いですか、洋楽・邦楽、そして年代なんていつでも構いません。とにかくあなたに涙させた曲・歌、もしくは感動させた曲・歌があれば私に教えていただけませんか?
洋楽ではエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」や、アブリル・ラビーンの「How does it feel」でも泣きました ^^;(多少英語も分かりますし・・・)
私は24歳になり、正直泣くのは久々でした。しかも音楽で涙ボロボロなんて・・・。
音楽ってこんなに心に響くのか!?ってくらい驚きました!今更こんなこと大げさに言うことじゃないかもしれませんが、私は感じました。音楽は人を感動させるんですね!どうかみなさんが感動・涙した曲・歌を教えてもらえませんか?上記の私が感動した曲・歌でみなさんの思いなども聞けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

虹の橋 猫」に関するQ&A: 猫の飼い主で、「虹の橋」を信じてる方はいますか?

待ち受け ライン」に関するQ&A: ラインの待ち受けについて。 何が一番無難でしょうか❓ 影で、うわさされない為に。 ちなみに、花や自撮

嵐 言葉」に関するQ&A: 穏やかだった海、嵐、荒れた海などの言葉を使って文を作っていますが、ひらめかずに困っています。

バトン ライン」に関するQ&A: LINEでの話なんですが、皆さんタイムラインの投稿でバトンっというものを知っていますか?この回答はし

マイル 英語」に関するQ&A: 年末にNYに祖父母と行くのですが 私も含め英語はほとんど喋れません。 しかし、デルタ航空のマイルが貯

映画 ホテル」に関するQ&A: 昨日、彼と「朝散歩して、お昼を食べて、ホテル、映画」と言うデートプランになっていたのですが 朝、散

おしえてgo」に関するQ&A: おはようございます。GO、またはゴウが付いた曲、人物などをおしえてください。たとえば、郷ひろみさん、

中国人女性 恋愛観」に関するQ&A: 一般的な中国人女性の恋愛観を教えてください。

歌 500マイル」に関するQ&A: 【音楽】松たか子の500マイルって何の番組の?映画の?主題歌ですか?

おすすめ お笑い芸人」に関するQ&A: 入院の見舞い品、おすすめのお笑い芸人・DVD(人を馬鹿にしないタイプの)を探しています

A 回答 (56件中1~10件)

夏川りみさんの涙そうそうかな。

    • good
    • 1

kokia ありがとう


アンジェラ・アキ 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
東京事変 落日
    • good
    • 2

僕が感動した曲は最近でいうと


サザンオールスターズの「蛍」です
これは映画のedで聞いたんですが映画の内容に感動して歌でも感動しました
    • good
    • 2

メロディーがシンプル&しっかりして、ゆっくり聞かせる曲で


しかも感情表現が上手な歌手の曲がお好きなのではないかとおもい、
以下の曲を上げます。 

辛島美登里  「愛すること」 
       「サイレント・イブ」
竹内まりや  「駅」  歌詞が比較的具体的なのではまる人は限定されるかもしれません
山崎まさよし 「one more time, one more chance」ベタですが念のためあげときます
今井美樹   「 PIECE OF MY WISH 」
スガ シカオ  「黄金の月」 少し曲調と歌詞がライトかもしれませんがあげときます
手嶌葵さんバージョンの「さよならの夏」
久保田早紀  「異邦人」すこしアップテンポですが・・・
松田聖子   「抱いて・・・」アイドルだって聴かせる曲あります
鈴木祥子   「優しい雨」キョンキョンより歌がうまいので
沢田知可子  「会いたい」これも定番ですね
BEGIN 「恋しくて」
Ji ma ma    「大丈夫」

思いつくのをあげてみました。
    • good
    • 1

KAN 「永遠」


    「よければ一緒に」
ブルーハーツ 「青空」
ケツメイシ 「涙」

好きです♪
    • good
    • 1

音楽は理屈で感動するものではないので、



もし私の情報を信じてくれるのであれば

津軽三味線の名手、「高橋竹山」をYoutubeで検索してはどうでしょうか?

彼の弾いた楽曲によっては「涙なしに聞けなかった」曲があるくらいです。

もう一つ、洋楽になりますが、ロバータ・フラックのやさしく歌って

(Kill me softly with his song)も、彼女の歌声に観客が泣いてしまった

くらいに感動的に歌い上げる、そんなシンガーもいます。

人それぞれですが、心のこもった歌い手、弾き手はその人の人生観と

一緒に伝わってくるというのは確かです。

どうぞ、検索して聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

私立恵比寿中学の「イッショウトモダチ」という歌を薦めます。


アイドルグループが歌っている曲なので、あなたが求めているものと違うかもしれませんが、
共感できる部分はあるかと思います。親しい友人が突然転校することになり、その別れを惜しむ歌です。
この歌の最大の魅力はメロディーです。歌詞はどちらかというとストレートで、歌詞を重視して聴く方にはもの足りないかもしれませんが、それを感じさせないほどの重みのあるメロディーです。
これを聴きながら昔を思い出すと、なぜかいつも目頭が熱くなります。
アイドルグループも捨てたものではないですよ。

あとはミスチルの「名もなき詩」ですね。これは聴いたことがあるかもしれませんが、
ミスチルのひとつの完成形といっていい楽曲です。

”あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる”

このフレーズは共感できるし、大好きな部分です。
そして最後に待ち受けている大サビへの伏線でもあります。
この歌が自分の様々な苦難の場面を支えてくれました。

以上です。ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0

BUMP OF CHICKENの「K」は感動しました(。

・・。)
同じくBUMPの「ダンデライオン」はヤバかったです

ほかにもRADWIMPSの「有心論」とかあります。
君があまりにきれいに泣くから 僕は思わず横で笑ったよ
するとつられて君が笑うから 僕は嬉しくて 泣く 泣く
とか
誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろ
など良い歌詞ばかりです

最後にカミナリグモの「王様のミサイル」です
この曲は戦争について歌っています……
僕はまだ中学生ですがこの曲を世界中に広めたいと言うバカなことを考えています
だから、良いと思った人はどうか周りの人に広めてくれませんか?
お願いします(>_<)
    • good
    • 1

・柴咲コウさんの


sweet mom
映画「この胸いっぱいの愛を」
の曲です!


・NICO Touches the Wallsさんの

かけら~総べての想いたちへ~
はいいですよ!
ほんとに総べての想いって感じです!

・Doaさんの
英雄
これは元気になれます!
ストレートに強くなれます!

・The ROOTLESSさんの
One day
大好きなワンピースのOPでした!
初めて聞いたとき涙が止まらなかったです!”
ワンピース好きじゃなくてもオススメです!!!
    • good
    • 0

・柴咲コウさんの


sweet mom
映画「この胸いっぱいの愛を」
の曲です!


・NICO Touches the Wallsさんの

かけら~総べての想いたちへ~
はいいですよ!
ほんとに総べての想いって感じです!

・Doaさんの
英雄
これは元気になれます!
ストレートに強くなれます!

・The ROOTLESSさんの
One day
大好きなワンピースのOPでした!
初めて聞いたとき涙が止まらなかったです!”
ワンピース好きじゃなくてもオススメです!!!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

Q落ち着く曲 心にしみる曲 ジーンとくる曲などみなさんのお気に入りの曲を教えてください!

落ち着く曲や心にしみる曲、ジーンとくる曲。みなさんの知っているそんなお気に入りの曲をジャンル、洋楽,邦楽問わずおしえてくださーい!!  いろいろ探してるんですがこのごろのお気に入りは月桂冠のcm曲の「のうぜんかつら」です!!  みなさんのお気に入りの曲いいなあーっと思うのよろしくおねがいしまーす!!

Aベストアンサー

一青窈 - つないで手
竹仲絵里 - 黄色い花  -Wedding Story-
名取香り - シャワーを浴びる前に
GOING UNDER GROUND - サンキュー
安藤裕子 - 隣人に光が差すとき
安藤裕子 - 唄い前夜
柴田 淳 - あなたとの日々
柴田 淳 - HIROMI
椿 - Sea of love
YUI - TOKYO
気に入られるかわかりませんが、時間のあるときにでも聴いてみてください。のうぜんかつら いいですよね。安藤裕子さんは大好きです。ご存知かとおもいますが、安藤裕子さんのMerry Andrewというアルバムにのうぜんかつらの別バージョン収録されてます。CMの、のうぜんかつらよりアップテンポな感じです。長々とすいませんでした。

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Q飲食店で聴いた歌の曲名が分かりません

今日飲食店でかかっていた曲にピンときたのですが、曲名が分かりません。女性ソロボーカルのゆっくり且つしっかりした歌で、騒々しい店内でかろうじて聞き取れたフレーズが
千の瞳が 
涙こらえて 夏の××
千のつぼみが 空に大きく
瞳を閉じて
光こぼれて
××照らして
といった具合です。
瞳を閉じてのフレーズは複数回聴いた記憶があり、「ひ~とみ~をと~じ~て~♪」といった感じでした。どう組み合わせて検索してもヒットしないので、一部あるいは全部聴き間違えている可能性もあります。
心当たりのある方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

な~~みだ~~こら~~え~~て~~
な~つの~~華  空の華~~~
千の~~ひと~~み~~が~~

っていうのなら
レインブックさんの「空の華」です。
7月23日発売なのでまだ発売されていないようです。

参考URLで試聴できます。

確かめてみてください

参考URL:http://www.teichiku.co.jp/artist/rainbook/disco/cg14.html

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Q休みの日に聴きたくなる(聴いている)曲♪

 仕事・学校が休みの日に聴きたい曲や、休みの日にお似合いで、いつも聴いているオススメの曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

お休みの日にお似合いの曲で私がよく聞いているのは
小野リサ さんの CDです。
ボサノバの優しい曲調とリサさんの声に癒されます。

http://ns.msap.net/LISA/menu.html

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ono/index_j.htm

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Q教えてぇぇぇ

JUDY AND MARYのWARPの歌詞が
欲しいのですが誰か教えてください。
ちなみにシングルで発売されたのはあるので・・・。

Aベストアンサー

版権に触れます。
怒り(呆れ?)の回答が山と来る前にクローズすることをお勧めします。

参考URL:http://www.judyandmary.com/

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

Q感動する曲☆切ない曲☆

感動する曲☆切ない曲☆
西野カナや清水翔太、BUMP、嵐などジャンルは問いませんが
感動する曲、チョーいい曲など教えてください。
ちなみに私がいいと思う曲は嵐の二宮くんの『虹』
BoAの『Song With No Name』などです。
こういう系の曲教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

○うたかた花火/supercell
○「いまでも好きだよ」/Naomile
○ひとつだけ誓えるなら/水樹奈々
○ひと恋めぐり/柴崎コウ

わたしが切ないと感じる曲は、たくさんありすぎて書ききれないです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報