アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいますが相手の気持ちがわかりません。

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

わたしは21歳で同い年の好きな人がいます。その人とは同じゲームをしていてネットで出会いまし
た。
ネットで出会ってから間もなかったのですが、たまたま近くまで旅行に来てるということでランチだけしに行きました。

会ってみたらイケメンでほぼ一目惚れ状態です。伝票を持っておごってくれたり優しかったです。

会ったあと、ラインをしていますが相手からめっちゃかわいかったとかすきーってラインが来るので、わたしも好きだよ!って返してしまいました…
恋愛感情の好き?って聞かれたのでそうだよって言ったら、俺もだよって言ってくれましたが、全然好かれてる気がしません。

それも、ラインの内容がわたしが言ったことに対して返事してくれるだけで相手から何も話題が来ません。
まずお互いに恋愛感情の好きだよってなった時点で付き合おってなりませんかね…

今月の終わりに複数人ですがまた会う予定があるのでそこで告白しようか悩んでいます。どう思いますか?

またなんで彼はわたしにかわいいとか好きとか言ってくるのでしょう……

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    リップサービスでは?という意見が多いですが、男性が女性にリップサービスする利点ってなんでしょう………不特定多数の女性からちやほやされたいのか、それとも次会ったときにわんちゃん狙ってるのか、そんなところですかね………?

      補足日時:2019/01/12 08:28

A 回答 (5件)

補足です。


からかって楽しんでいる。という事です。
声かければみんな喜んでシッポをふってくれるし・・・こいつらみんなバカだよな。とかハラの中では嘲笑しているかも。
あわよくばちょっとかじっちゃって、おいしくなければ捨てちゃえばいい。くらいに思っているのかも。
    • good
    • 0

男女とも「恋」のほとんどは錯覚であり、何かにダマされていると思ってください。


なので、主さんの「好き」が本物だとしても、その彼は思い込みで彩られた「虚像」に過ぎないと思われます。
といっても「止めろと言われて止められるのなら、恋なんてしない」と思います。
さっさと告って、爆死しないと(苦笑)後々いつまでも後悔すると思います。
頑張ってください。くれぐれも深みにハマらないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

彼は自分がイケメンだと理解しています。


そしてあなたのようにネットを介して出会っている女性が沢山いると思います。
そしてかなりの確率で自分のことを
「いいな〜」
と思ってくる事が分かっています。
あなたもまんまと引っかかったうちの一人なんですよ。

なので誰に言っても喜ぶであろう「可愛い」「好き」というリップサービスを多用します。
実際は「可愛い」が当てはまらない容姿だったとしても言われりゃ大概の女の子は喜ぶし、
下手すると相手の顔どんなだっけ?くらいになってますから具体的な褒め言葉は危険なわけです。
言ったことに対して返事するだけなのは、
同時進行で複数人とやりとりしているのでそれ以上対応できないんですよ。
それに彼側から話題を振って他の人とのやりとりが影響してたらまずいですからね。

彼からのメッセージに具体的な褒め言葉ありますか?
あなたがスリムで長髪なら「細身で魅力的」とか「ロングが似合うよね」とかね。
あるなら少しは気に入ってくれている可能性はあるかも。
ないなら完全に「その他予備」扱いで定型文送ってるだけでしょう。

告白の目的が「想いを伝えたいだけ」なら自由ですが、
「できれば付き合いたい」ならもう少し前段階を頑張りましょう。
少なくても彼から「こないだ話してたのどうなった?」なんて、
興味を持って話題を振って来て貰えるようにならなきゃね。
    • good
    • 0

告白は今の時点では早いと思います。

お互いによく相手を知ってからでも遅くはないです。ノリで好きとかかわいいと言ってる可能性もあるから
    • good
    • 0

リップサービスだと思いますが?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!