初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

四柱推命で恋愛を占ってもらいました。

結果は散々、相手のことは、何一つ、いいことありません。
事実、占ってもらった男性とはうまくいってません。
悲しいことに…結構、当たっているように思いました。しかし、私自身この恋愛あきらめたくない。

じゃ、占いは他にもあるんだし、他の手相とかタロットとかトライして、いい結果だけ信じる?
とういう自分に都合のいい、占いの仕方ってありですか?

気持ちがへこみます。

A 回答 (3件)

はじめまして!コメント失礼致します。



僕は基本的に、自分の人生は自分次第だと思っています。
自分が良くなると思っていたら良い方向に行きますし、悪いと思っていたら悪い方向に行きます。
人間の脳って意外に単純で、思い込みで動いていたりするんですよ^ ^
占いも解釈次第です。偶々合っていたから、「あ、本当なんだ、、、」って思い込んでしまうだけなんです。

自分の都合いい解釈ができる占いなら、寧ろ良い方に解釈してしまえば良いんじゃないですか?^ ^

でも、占いに左右されてしまう恋って、あまり楽しく無いですよね。
恋愛は、どう困難を乗り越えて幸せになれるかを二人で考えていくものだと僕は思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が信じているから、占いが当たっていると思うわけですよね。
信じたくないと思っても、状態が悪い方向に向かっていると、やっぱり占いの大筋は当たっているのかなって思います。

占いに翻弄されて、冷静に考えれば、おかしな話ですよね。

色々相談できる人がいないから、占いにはまるんでしょうね。

>恋愛は、どう困難を乗り越えて幸せになれるかを二人で考えていくものだと僕は思います(^^)

いい言葉です。そうあったらいいのに…。

お礼日時:2019/01/12 18:50

私は


「豆腐占い」です。

豆腐をまな板に
叩きつけて、
その形状で
勝手に占います。

自分に都合よく
当たりますよッ!


その後は、
豚汁の中へGO!

最後に
バター一片を
忘れずにネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまそう!へこみ具合から回復。

お礼日時:2019/01/12 18:42

当たってると思えば…当たってます。

占いなんて思いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、思いようです。
占いだけど、悪いこと言われればへこむ。
じゃ、しなきゃいいじゃん!と、言われれば気になるから、占ってもらう。

お礼日時:2019/01/12 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!