いちばん失敗した人決定戦

男性に質問です。
職場のこの女性には話しかけるあるいは話すけど、この女性には話しかけないし、話さないのはどうしてですか?

A 回答 (6件)

気軽に話しを切り上げられそうかどうか。

話しかけたはいいものの、話しが弾まずズルズル長引くのは嫌ですからね。
    • good
    • 0

話しやすそうな日

    • good
    • 0

あまり考えていないかな。


なんとなく、話しやすかったり、自分とよく似た人には
話しかけやすいかな。
怖い人は苦手だけど、仕事となれば話は別。
必要な人とは話す。
逆に用事がなければ、話さない。
雑談は近くの人と話すことが多い。
話しやすいかどうかは、自分がどう思われているかを考えてしまう。
嫌われていないと思えると、安心して話せるけど、
その自信がないと話しかけづらいかも。
結局、男も自分が嫌われていないかが気になっている。
相手を見ているようで、実は自分を見ている場合が多い。
    • good
    • 1

話す用があるかないかにもよるし、


雑談にノッてこない人はソレが嫌なのかも…と思うし、
話しかけても愛想の無い人はこちらを嫌ってるなかもしれないし…
って感じでしょうか
    • good
    • 0

その人の反応を見てですね・・・。


また、挨拶しない、できない人にはまずこちらから話をすることはないですし。
    • good
    • 1

女性側と対して理由は変わりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!