プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に50歳の好きな男性がいます。ちなみにお互い既婚者。彼は惚れそうとか、心をくすぐる言葉を言ってきますが知り合って一年とくに連絡先を聞かれず、いつも見つめたり隣の席にきてはからかうだけ笑 影ではわたしのこと気になってるっていってるそうですが。やはり踏み込めないというか仲良くひたいだけですか?回答お願いします。※すみませんこんな内容ですが、批判コメントはやめてください。

質問者からの補足コメント

  • すごく分かりやすく言ってくださってありがとうございます。私は好きかもアピールはしてますが、向こうが周りにわかるくらいのアピールなのに、踏み込んで来てくれないとわたしも言いにくいかんじです。(涙)もうちょいオープンしたほうがいいんですねきっと

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 18:15
  • おっしゃることはごもっとも。どういうつもりなのかほんとわかりません。まわりもわたしへの恋心にほんのりきづいてるとは思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/14 11:47
  • おっしゃることはとてもごもっともな意見。プラトニックであることのほうがいいに決まっています。でも本当に気になって苦しいんです。なのに毎日会ってモーションかけてもらえて。わたしになんの選択肢があるのかってなります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/14 18:38

A 回答 (7件)

そうですよね。

苦しい気持ちは経験がありますからわかります。彼の本当の気持ちを聞いた事はありますか?
こんなことをここに書いてしまうとブーイングが起こるかも知れませんが、彼の本当の気持ちがわかってお互いに愛し合えるのならば職場を替えてでも交際する方がいいと思います。人生は一度きりですからね。
しなければ後悔、でもばれてしまったら今度は反対の後悔です。
しかし、婚外恋愛は意外にお互いの家庭にもいい影響があります。男性も女性も若々しくなり家庭での見られ方が良くなり、女性はご主人を大切にできるようになり、男性は仕事がハツラツとできるようになります。お互いの家庭を尊重して絶対に迷惑をかけないルールを決めることです。細かくです。例えば、香水はお互いにつけないとか、連絡は何時から何時までの間に何回までとか、交換したLINEのメッセージやメールは読んだら必ず消すとか、名前は同性にしておくとか。
特に男性はお馬鹿というかなんで取り決めしていたのにしてないのってことがしばしばあるはずですから、貴女の方でチェックしてあげることも必要です。
そこまでできれば、迷わなくていいと思います。
自分ごとですが、私も婚外恋愛をしていましたが15年続きました。もちろん、どちらの家庭にも気づかれていません。とても素敵な人生を歩んでこれたと思います。今でもあるゲームの中で繋がっています。ゲームのメッセージ通信なら誰にも気づかれないですから。
貴女と彼も素敵な思い出が作れるように応援しています。婚外恋愛推奨者として。
PS.家族ももちろん大切に。
    • good
    • 1

お互いの家庭を大切にする婚外恋愛は賛成ですが、社内ではお互いの家庭に通報してくださいと言っているのと同じですから関係を持つ事は避け

て、プラトニックな関係を続けられたら良いですね(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

社内不倫はクビになる対象ですからね。


飛ばされたり。
そんなリスクを背負ってまでやる事なんですかね?
私には理解できないです。
仲良くしたいから、からかってるだけですよ。
影でも気になるなんて言ってません。
それを言ってしまったら大変な事になりますから。
噂に尾鰭がついて勝手に歩きだします。
そんな事をする50歳は居ません。
居たなら相当な阿呆です。
社会的制裁、家庭崩壊する前に手を引いた方がいいですよ。
まさに身の破滅ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>やはり踏み込めないというか仲良くひたいだけですか?



社内不倫は、まわりに気づかれるとマイナスになりますから、
男性は慎重になると思います。
男女の関係がはじまったとしたら、お金も時間もかかりますし、
不倫関係がどう終わることになるのか不確定要因をかかえることになります。

そういう要素について、
「そのへんは私が心得ていますので、心配しなくても大丈夫ですよ」と
彼に伝えてあげると安心して先にすすめてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

社内不倫は危険ですしね…


楽しい人だなぁ?くらいで思ってるのではないでしょうか??

私は既婚者に何を言われても
知らんふりしてますけどね!
後々面倒な事は避けた方がいいのかも?
    • good
    • 0

あなた次第ではありませんか?



やはり踏み込めない。
あなたも彼も家庭がある身。彼だけの独断で踏み込むには危ない橋過ぎますよね?

あなたが踏み込みやすくしてあげている、自らフルオープン状態なのに「踏み込めない」のか?あなたは危ない橋を渡ろうともしていないのに「踏み込めない」のか?では状況は大きく違うと思いますよ。

彼を「好きな男性」と思うのはあなたの勝手ですが、あなたに踏み込む勇気も無いなら彼に対し「やはり踏み込めない」と思うのはやや勝手過ぎる好意だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>やはり踏み込めないというか仲良くひたいだけですか


そう思っていればいいと思います。
そのうえで楽しくしていればいいでしょう。(付き合うとかそれ以上はナシですよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!