電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある、戦後の歌を探しています。歌手は若い女性の歌手さんです。
私の母は昭和20年(1945年)終戦の時に生まれました。
母は子供の子供のころから若い時までに、ラジオなどでよく聞いたそうです。
ですので、1950年~1970年代の曲だと思います。
数年前、母の古い友人と出合った時に、この曲を聴いていたと話が
盛り上がったそうなので、この曲は実在するはずです。

手がかりは、
・1950年~1970年代の曲
・若い女性または子供(女性)が歌っていたこと
・歌謡曲
・そして、歌詞は以下です。
「きのう あのまち きょうこのまちと わたりあるくよ サーカスキット(ド)
 白いテントのやぶれあな そっとのぞくよ おほしさま
 ないてはいけない サーカスキット(ド)」

になります。

歌手はだれか、曲のタイトルを教えてください。

A 回答 (2件)

「サーカスキット(ド)」という歌詞だけをもとに調べてみました。



後藤久美子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4 …

1964年に「サーカス・キッド」という曲を出しています。
シングル盤「悲しいトラムペット」のB面。
ソノシート「クミちゃんの楽しい一日」にも収録されています。

シングル盤は時折オークションに出品されていたりします。

後藤久美子という少女歌手に心当たりがあるか聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、「後藤久美子という少女歌手」でした。
母は、「そうだった!そうだった!」と大喜びでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/18 21:52

#1です。


URLがゴクミのページに飛んでしまいますが、同じ名前の別人です。
後藤久美子 (歌手) を参照ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!