【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

彼氏がめんどくさいです。
向こうからの告白で、付き合い始めは私も好きでした。
でも、最近尽くされれば尽くされるほどめんどくさく感じます。この前のデートは行きたくないとまで思いました。プリクラも撮りたくなくて、嫌だと断っても撮りたいと言われたので仕方なく撮りましたが。
彼とは朝使う道が同じで、毎朝すれ違うように私が家を出る時間に合わせてくれてます。
朝会っておはようとか言うのもめんどくさくて、違う道を使ったりしてしまいます…
私は通院の関係でたまに遅れて登校したり、親に車で送ってもらったりするので、会えなかったのはそのせいだと彼はなんとも思ってなさそうです。

それに、大学が決まったので、今から大学の準備のために勉強を始めています。大学にも月一で通って、その学科の先生や同じ大学に進学予定の子たちと一緒に勉強をしています。友だちもできたし、自分の興味のある分野なので勉強が楽しくて仕方ないです。
これからバイトも始めるので新しい出会いもあります。今も多いわけじゃないけど、勉強やバイトでたぶん彼に構う時間はもっと減ります。
私は地元ですが、彼は上京予定なので、このままだと遠距離恋愛になります。遠距離恋愛してまで交際していたいかと言われると嫌です。

どうやって別れを切り出せばいいんですか?素直に気持ちが離れたと言えばいいのでしょうか。それとも大学での勉強が楽しいからとか、優先順位が下がったといえば伝わりますかね?
彼を傷つけるのはわかっています。でも好きじゃないのに付き合い続けるのも失礼だし、お互いチャンスを逃すと思うのできっぱり言いたいです。

A 回答 (3件)

美味しいものも食べ過ぎると苦しいですよね?


過剰な愛情は毒になります。

遠回しに別れを伝えるのは、より相手を困惑させますし、それは誠意がないです。
自分を騙していることにもなります。それでスッキリ前に進めますか?

傷つけることも傷つくことも恐れず、素直に好きじゃないと伝えるべきだと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ちゃんと伝わるようにストレートに言おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 17:51

男性です。


彼との別れを考えていて
どう伝えたら良いか悩んでおられているみたいですが
別れる時は相手を傷つけたくないが故に変な理由まで言って余計相手を傷つけてしまう可能性があるので
素直に好きな気持ちがなくなった、離れたと直接会って伝えた方が良いと思います。

逆に優先順位が等を伝えたら
考えすぎかも知れませんが優先順位の言葉を聞いた彼が大激怒して警察沙汰にまで発展するかも知れません。

だから素直に別れたい気持ちを伝えましょう。

私も半年以上前、彼女にフラれてショックでしたが、ちゃんと会って元カノから別れたい気持ちを聞けたので今は良かったと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりちゃんと素直に伝えたほうがいいですよね…がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/14 17:50

ここに書いたことをそのまま


伝えればきっと伝わるかと。

彼がごねるかどうかは別の話ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2019/01/14 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!