プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいることを言わないでデートに誘ってくる男性の心理とは?そういうのは普通なんですか?

最近、出会ってすぐのバイト先の男性からサシ飲みや食事に誘われて、ここ1ヶ月の間に2回ほど
二人きりで会いました。その間、LINEも1日に1〜2往復のペースでやりとりしています。

私のほうが3歳ほど年下なのですが、(けっこう値段の張るお店でも)食事の代金をおごってくれようとしたり(その後一応、自分のほうが少なめですが払わせてもらいました。学生同士ですし…)、
「彼女がいる」とは言っていなかったので、これは脈があるのかな?と思っていたのですが…

先日偶然、その人ものと思われるカップルブログを発見してしまいました…
プロフィールや載っている写真、ブログ内での言動から、彼のもので間違いないです。

現在進行形で更新されており、2年ほど続いているであろう彼女とのデートで行った場所やお店についてたくさん記事になっていて…正直傷つきました。

その人は学歴も良く、真面目な印象だったので、余計に心理がわかりません。

良い雰囲気のお店をたくさん知っていたり、エスコートがスムーズだったりしたので、それなりに女性慣れしているんだろうなぁとは思いましたが…


彼女がいる男性でも、他の女性と二人きりで食事に行くことは普通なのでしょうか?

いや、「自分は彼女がいるけど、友達として誘っています〜」と示してくれているならわかりますが…そういうのもありませんでしたし…

飲み物のシェアで間接キスがあったり(まあ回し飲みくらいは私もそれほど意識していませんけれど)、2回目のデートでは、肩ですけど軽いボディータッチもされたりしました。肩なら下心は無いとは思いますが…


どんな理由だと思いますか?
また、多くの人は自分の恋人がこういったことをするのは許容できるものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

すいません誤送信しました。



もしかして、やれるんじゃないか?と誘ってきたのかも
そういう場合もあるので

とにかく、簡単にエッチをやったらダメですよ〜

あと、貴女が彼と付き合いたいと思うなら、ちゃんと奢ってもらいましょー

奢ってもらって喜んで
相手を立てて
彼が楽しく、癒される時間を過ごす

それを何度も繰り返し
彼の気持ちを温度を高めていきましょう。

浮気心で貴女に近づいたかもしれないけど
彼女より、貴女を好きになれば現彼女と別れるはずです。

ちゃんと付き合って欲しいって告白されてから
数ヶ月は、体の関係は持たない方がいいですし

彼の住んでいる場所や、実家に連れていってもらい
、親や友達、職場や学校など
彼の事をちゃんと色々知った方がいいです。

彼が優しいし、信用出来るからと
彼の事を何も知らないのに
雰囲気にのまれてエッチすると
簡単に逃げる男もいるみたいなので気をつけて下さい。

ネットや飲み会での出会いは
やり逃げする男が多いですし

バイト先や、学校やサークルなんかの場合も
卒業が近いと
どうせ卒業しちゃうから、卒業しちゃえばこっちのもん
的な感じで、期間限定の恋愛ゲームをしている感覚のやつもいるかもしれませんので

くれぐれも
付き合ってもいないのに、
酔っ払って、雰囲気にのまれて流れでエッチしちゃうのは避けましょう。

慎重に、冷静にいきましょう。

あと、彼が怪しいうちは、彼だけに集中しない方がいいです。

趣味、友達、勉学、バイトなど
男友達などとも含め
交流は広げ楽しく過ごした方が、気持ちの余裕出来ます。
    • good
    • 0

単純に浮気したいって気持ちで誘ってきたのかも



どういう出会いで知り合ったのか書いてないですが、
貴女が、その男性に好意を寄せているのを感じて
もしかして、イケるんじゃ(やれる
    • good
    • 0

結局は貴女とsexしたいんですよ 笑

    • good
    • 0

普通と思うかどうかは、人それぞれだけど。


下心しか感じないですよね。
逆の立場なら、どうですか?あなたが彼女の立場なら、「何してんの?」って話ですよね。
    • good
    • 0

一度、その彼に「彼女いるんですか?」って聞いてみたらいかがですか?


私もそうですが、話の流れや直接聞かれない限りわざわざ話しません。根掘り葉掘り聞かれるのが好きじゃなくて…。どちみち、貴女が好意を持ち始めているならはっきりさせておきたいところでしょうし。

ちなみに、私の中では彼は気さくなタイプなのかなと思いました。反対に、間接キスを気にするくらいだから貴女は男性とはあまり交流がなかった人かなと。違っていたらごめんなさい。
ただ、肩へのボディータッチは肩を抱いたのかな?肩をポンポンってたたいただけ?前者だったら、少しは下心を感じてもいいかも。かなりパーソナルスペースが狭いって人もいますが、たぶん下心かなあ。
    • good
    • 1

彼から観るとあなたをとても魅力的に感じたので、そのまま放置できない。

と、いう心境からあなたにアプローチしたのでしょうね。彼女がいる居ないにかかわらず、魅力を感じた女性を誘ってみて、その女性のことを知りたい、という気持ちであなたを誘ったのでしょうね。

若い男性は、いろいろな女性と交際して人の気持ちを分かっていくものです。人の気持ちを学習するのは母親からしかできませんが、母親以外の自分と似た年齢の女性ともお付き合いして、気持ちの確認と欲求の実現を図っているのでしょうね。
    • good
    • 0

好きだけど貴女の気持ちが自分に向いてるかが不安だから現彼女をキープしてる形だと思います。

残念ながら、ゲスですね
    • good
    • 0

ごく普通です。

男のロマンはハーレムです。
それで人類が続いてきたので責められません。

例えば、普通の女性に告られて、自分には
彼女いますと断る方が少ないのです。
女性はそう言うタイプは1割未満でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!