プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との会話について。
付き合って2ヶ月ほどの彼がいます。
お互い30代で、結婚を意識してのお付き合いをしております。
いきなりご質問なのですが、、
皆さまは、彼氏や旦那様と会話や物事の捉え方・笑いのツボなど合いますか?
もちろん他人なので、全てが合うことは難しいと思うのですが。。

怖い話として、こんな話を私からしました。↓↓
・うちの母親が昔からあるお墓を急に気にし出し、『こんな所にお墓あったっけ?誰のお墓?』と話していた次の日に、あり得ない怪奇現象が起きた。

この話をすると、聞いた人はみんな普通に怖がっていました。
しかし彼は一言めが『お母さん、若年性アルツハイマーじゃない??』と、本気で言っていました。
ちなみに彼は心霊等信じていません。
それもありますが、それにしても…こういう捉え方があるのかと驚いてしまいました。
そして母は全くボケていないので、(50代前半)ちょっとイラっとして『もういいや』と私が半笑いで言って話が終わりました。

他にも、私はお笑い番組が好きですが彼はお笑いで笑いません。面白くないそうです。
『観れば?』といってつけてくれますが、変に気にしてしまってもはや私まで笑えません。笑

こんな事気にしていたら、結婚できないのでしょうか?
こういう違いを乗り越えた方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けますと幸いですm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは


>・うちの母親が昔からあるお墓を
急に気にし出し、『こんな所にお墓
あったっけ?誰のお墓?』と話していた

これに対して『アルツハイマーじゃ
ない?』は、おかしくはない反応
だと思います。
ちょっと言い方がきついとは思います
けどね。

わたしは主人と、笑いのツボは
同じですけど、怒るツボが違います。

たとえ話しは、端折りますが、
私ならめっちゃ怒るところ(大事な物を
無くした、車を傷つけたなど)では
彼は怒りません。

これからしようとしていることで
間違ったことをしていたらめっちゃ
怒られます。

私とは少しズレていて、学習して
慣れるようになりましたが。

笑いのツボが同じなのが良いと
思っています。

価値観の違いって悪いことばかり
でもありません。

怒るツボが違うことで、勉強に
なったこともありますし、
色々な考えがあることも知りました。

合わないことばかり、では
結婚したらどうでしょうね?

彼はその辺、どう思っているのかな
話し合ってみてはいかがですか

結婚まで、お互い考えている仲なら
そういうこと、きちんと話し合って
みる必要が私はあると思います。

めんどくさいだろうな、と思いながら
も私も喧嘩のたびにきちんと彼と
話し合って解決してきました。
その時に、彼も、その方(話しを
して前に進むこと)が良いと思って
いたので、不満なく今日に至ります。

笑いのツボは仕方ないにしても
あなたが不満、不安に思っていることを
彼に話して聞いてもらうことで
彼の考えも分かると思います。
    • good
    • 0

この人はこういう人なんだと認めて受け入れていくしかないと思います。


それに段々と慣れて行くでしょうし。

結婚生活が上手くいくためには、片目で相手を見ろと言いますから。
    • good
    • 1

彼の「何が」「何処が」好きなんですかね?



価値観が違うと、結婚生活はちょっと、きついかも。

彼が大金持ちで稼ぎが良いので財産目当てで結婚したい、、ということであれば、

これくらいの(彼との)ズレは我慢の範囲かな、、、?

ちなみに私もお笑いはあまり観ないし、夫も観ないですね。

騒がしい、、としか思えません。

お茶の間で、一緒にミカンを食べながら、同じ趣味の番組を観る、、

というのが、一番、良いですね。

でも、何から何まで、夫と同じ、、ということもあり得ません。

許せる範囲、気にならない範囲がどこまでか、、、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!