アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
彼氏に一方的に振られ、すぐさまライン、インスタをブロックされました。
しかし1日後、ラインのみブロック解除されました。インスタはブロックのままです。

一週間経って、少し話せないかラインをしましたが、既読するまで5日かかり、結局返事をくれませんでした。

本当に気持ちがないなら全部ブロックで、ラインもブロック解除しても未読を貫けば良いと思うのですが、彼の心理が理解できません。

すごく好きな方だったので、こういうふうに終わってしまったのが悲しく、この状態はいつか復縁してしまうのではないか不安になります。

どなたかご意見ください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 別れの原因は、恋愛に消極的で、彼はあまり会わなくてもOKで、三週間に一度会えれば良いのに対し、私は毎週できれば会いたいというタイプでした。私に合わせて頑張るといったものの実行してくれず、その件について話せないかと相談を持ちかけたりしてました。
    お互いのペースに合わせようとして、お互い無理をしていた、、。でも一緒にいるときはすごく仲が良く、このように縁が切れたか切れていないかもどかしい感じを苦しく思います。

      補足日時:2019/01/16 14:34

A 回答 (7件)

>別れることについて話す事にも応じてくれない状態です。


ならばあなたも相手の気持ちは考えずに、新しい出会いに力を入れてください。

頑なになってるものを無理にこじ開けるのは土台無理ですし、考えているだけ時間のムダですよ。
「こんなもんか・・・」て気持ちを切り替えるのが、あなたには必要ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっさんさんのおかげで彼の気持ちを気にするより自分が前に進むべきにはどーするかをちゃんと考えました。
意見と考え方の不一致ってしょうがないなとやっと受け入れることが出来つつあります。 たくさん遊んで楽しいことをします!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/17 19:07

全部読ませていただきました。


別れた方がいいと思います。そもそも会いたい頻度の条件が違うし、あっていない週彼は何をしているのでしょう?確かにデートって結構お金使ったりするから、週2とかは勘弁だけど、週1は会えるし、会いたい。
都合のいい女にされないよう、踏ん切りつけて新しい出会いに向かってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会ってないときは彼は友達と、仕事を優先していました。
恋人ははやりペースに差がありすぎるとうまく行かないなと納得出来ました。次のことを考えます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/17 19:09

>お互いのペースに合わせようとして、お互い無理をしていた


多いですね。このパターン。

教えてgooにある女性の質問をいくつか覗いてみてください。
「LINEの返事が遅い!」「1日既読スルー!」などといったお子ちゃまな質問で溢れかえっています。押し付けだらけです。

お互いが主張すれば反発があるのは当然です。
今回の補足を見ても、お互いの主張がぶつかり合ってますよね。
恋愛ってのは「主張」よりも「歩み寄り」が大事だと思うんですよ。

決して自分の意見に歩み寄らせる・相手の意見に歩み寄る…そんな関係ではなく、お互いの意見を尊重して妥協点を探す事が、良い関係を続けるコツだと思ってます。

あなた→一週間・彼氏→三週間
ならば間を取って二週間…とか出来なかったんですかね?

>その件について話せないかと相談を持ちかけたりしてました。
これがあなたの意見を主張する為だったとしたら、努力しようとしてた彼氏からしたら、それは面倒くさいものだったと思います。

相談するにしても、お互いの主張はわかっているのだから、一度建設的な話し合いの場を設けたらどうでしょうか?
相手の要望は飲み込める所は飲み込んで、その代わり相手にも飲み込む所は飲み込んでもらう…っていう「対等」な立場で話をしていかないと、運良くヨリを戻したとしても、今のままではまた衝突するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は週一回会いたいと伝えたもの、ほとんど彼に合わせていたんです。。
様子を見て歩み寄ったのですが、それが向こうとってストレスとなり、私にもストレスとなってしまったのだとおもいます。 仰ることは重々承知ですが、別れることについて話す事にも応じてくれない状態です。

きれいな別れ方はないと承知ですが、やはり彼の一度は遮断したものの、連絡を取らせる手段を残す隙が自分的に期待してしまう点であり、、何を考えているんだろうと疑心暗鬼してしまうのが自分の悩みです。

お礼日時:2019/01/16 15:14

フラれてブロックされて相手の嫌悪に気付けないのはストーカーになりますよ。

    • good
    • 3

本当に彼氏と言えるだけの付き合いをしていたのですか?


それでそうならもう終わりでしょう、一方的に振られるなんてことは若いうちにはたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年間だけですがちゃんとお付き合いはしていて家族や友達にも会っていたのでイキナリ遮断されたのが信じられませんでした。。なかなか次へ進めずな心境です。

お礼日時:2019/01/16 14:36

昨日回答させてもらった者です。



差し支えない程度でいいので、別れる事になった原因を補足でいいので教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連日すみません、、補足かかせていただきました。。

お礼日時:2019/01/16 14:34

一方的にフラれた心当たりはありませんか。


フラれたのなら、その原因があるはずですよ。
あなたの不貞行為、他の女の存在など。
いずれにせよ一方的にフラれたあとの復縁など、求めない方がいいですよ。
奴隷のような存在になりますからね。
また彼氏さんの心理など考える必要もありません。
ブロックするかしないかは、向こうの自由ですし無意味なことです。
さっさと次の恋の準備でもしましょうか。
時間がもったいないですからね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A