アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町内旅行会の名簿作成中です。氏名、住所等は問題ありませんが、
年齢は生年月日から計算式で1つのセルに○○歳○○ヶ月まで出来ましたが、平均年齢がいろいろネットで調べながら計算しましたがエラー表示されて上手く出来ません。ご指導をお願いします。

A 回答 (3件)

> ○○歳○○ヶ月



それは年齢とは言いません。余計なことをせず素直にdatedif(生年月日, 基準日, "Y")で年齢を算出していれば、何の問題もなく平均を計算可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ました。

お礼日時:2019/01/20 20:07

旅行会の配布名簿なら住所も年齢もそもそも不要でしょう



何区何班とかで区分しているならば、そこの誰それさん
氏名だけで十分だし平均年齢も不要ですよ

特に女性は、年齢を聞かれたり、知られたりする人
嫌がる人は結構多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/20 20:08

平均年齢って◯ヶ月まで必要なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!