プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはいつからメイクを始めましたか?
中3でメイクって早いと思いますか?

A 回答 (3件)

現在中3です。


初めて自分でメイクしたのは中一の冬でした。(カラコンは小6から。)

家族からは
「メイクなんてするのやめなさい」
「あんたにはまだ早い。」
「カラコンもやめなさい!」と、めっちゃ怒られました。でも、肌を汚くしてしまってでもイイから、若いうちから皆より早くトレンドを取り入れたいという気持ちが大きかったので、家族の意見を無視し、メイクをすることにしました。

私の知り合いの小学2~3年生くらいの女の子もKーPOPにハマってからか、
メイク道具を親に買ってもらって
CEZANNEやCANMAKEなどのメイク道具を結構持って遊んでましたw

なのでまぁ、
(結論)中3だしちょうどいいとは思っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校で乗り遅れないようにということで!!w

お礼日時:2019/01/18 02:04

中3くらいで少しずつやってましたが、化粧して外に出ることはなくて家の中で自己満足って感じでした!



本格的にやり始めたのは高校入ってからですね〜
理由は、周りがしていたから!笑

最近は小学生でもやるみたいだし、早くはないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は必要最低限のメイクだけにしておきます!!

お礼日時:2019/01/18 02:11

早くはないんじゃないかな。

私は姉がいたので中2くらいからはじめていた気がします。
高校でしっかりメイクをしはじめ、大学入学時には周囲からメイクのアドバイスを頼まれるようになったのはちょっとうれしかったです。

早めに始めるのは構いませんが、今のきれいな肌を活かすメイクやだめにしないケアをしてください。
オルチャンメイクの影響か、中学高校からファンデがっつりつけている子が多いですが、正直技術が追い付いていないのか不自然です。学生のうちの肌はファンデなんていらないのにもったいない!そして思春期特有の肌荒れと合わさって、お化粧後のケアをちゃんとしていないのか肌が荒れたり・・・

流行のメイクより、自分の骨格やイメージ、肌やパーツに合ったメイクをした方が断然いいですよ。あと、技術もちゃんとしたBAさんに習う機会をいつかもてるといいと思います。

26歳のおばちゃんからのお願いです(笑)メイク楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンデーションは
大学生になってからと決めています!
少しづつメイクの研究していこうと思います!!

お礼日時:2019/01/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!