電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は「@以下ドメインを拒否」にすればそのうち送られないのですが、それでも毎日10通、外国?から迷惑メールが来ます。また今週は、添付ファイル(ウィルス)付で送ってきます(カスペルスキーが削除)
もう「メルアド変更」かと困っています・・変更以外の方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

1)dogdayさんが書いているホワイトリストを使う。

ただし、メールサービスによっては、その仕組みがない。
2)プロバイダによっては、さらに強力な迷惑メール対策あるので、それを利用する。
 例えばSo-netでは、無料の申込みで利用できます。
3)市販のセキュリティソフトで、迷惑メール対策機能のあるものを使う。
4)メールサービスの「迷惑メールの報告」をこまめにやって、迷惑メールフィルタでブロックされるようになることを期待する。

こんなところでしょう。

結局は、一番効果があるのは、メールアドレスの変更です。
そして、メールアドレスは、できるだけ英字・数字・記号を組み合わせて、長めにすると、迷惑メールが来にくいです。
    • 0
この回答へのお礼

あきらめて、メルアド変更します・・ありがとうございました・・

ブラックリストで管理せず、ホワイトリストで指定以外のドメインのメールを全部拒否すればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

あきらめて、メルアド変更します・・