アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「A Tribute to The Beatles」のタイトルで、ナショナル・ウエルシュ・オーケストラの演奏や、ビリー・J・クレイマーの歌、また誰の声か判別できませんがインタヴューが収録されています。ビートルズにお詳しい方よろしくお願いいたします。

「謎のビートルズCDの詳細を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

トリビュートって書いてるので、ただのトリビュートだと思います。

ビートルズはそのCDに関わってないですよ。楽曲カバーを許可しただけでしょう。

インタビューのカッコ書きの国名って何なんだって話ですが。
1つ前でカバーした人のインタビューで、国名はそのインタビューのロケ地ではないでしょうか。
にしても、「6」の位置も間違ってるようですし、「10」の番号もなんだか不要のよう。インタビューが誰なのかもパッとではわからない。書いた人のセンス疑いますね。
    • 0
この回答へのお礼

gldfish さん、早速のご回答ありがとうございます。
ビートルズはこのCDに関わっていないのですね。怪しいとは思ったのですが、やはりでしたか。ありがとうございました。

詳細は存じませんが、内容はこれと同じみたいです。

Various ‎– A Tribute To The Beatles
https://www.discogs.com/Various-A-Tribute-To-The …
    • 0
この回答へのお礼

nvr4evr さん、内容紹介のページを教えていただきありがとうございます。
ジャケットは少し違いますが、内容は同じですね。ありがとうございました。

トリビュートの意味がわかってればまぁ一目瞭然ですね。

ちなみに、ビートルズはカバー楽曲やカバーアルバムが異常に多い(例えば世界で最も多い市販のカバー曲はyesterdayだとか)ので、こういう緩い感じのアルバムも結構多いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

gldfish さん、ありがとうございます。
ジャケット写真がビートルズでしたので、つい手が出ました。ありがとうございました。

タイトル通りに、

何処かが(誰かが)ビートルズに捧げた(トリビュート)だけの企画ですね、

そこらじゅうに溢れ反ってるのでは?、

ビートルズとは楽曲以外は無縁でしょ、

楽曲自体もオリジナルとは程遠い物かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

Prialto0209 さん、ありがとうございました。
演奏内容はアマチュアに毛が生えたくらいでした。ありがとうございました。