プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と三ヶ月だけ遠距離になった際、私は浮気をしてしまいました。
(その間メールなどでやりとりはしてました)
三ヶ月後彼に会った際、そのことを告白しました。
離れている間に私は、彼に嘘をつき続けていたこと
他の人と関係をもっていたこと。

告白する際、下手に隠そうとしたりしたことで
完璧に信用を失ってしまいました。

しかし、私はこうなった後で
どれほど彼が私にとって必要だったか
相手も必要としてたか、
ほんとにばかなことに今更気づいたのです
ほんとにおおばかやろうだと自分でもわかってます。


今形的には別れたことになっていて
周りにもそう報告してあります

今彼は私が後悔していて、彼のことを好きでいるのは知っています

しかし、彼はやはりやり直すのは無理だといっています
(もちろん私もその気持ちはわかってはいます。それだけのことを私はしてしまったのだから)

彼は私が彼の前で悲しそうな顔をしない
彼が女の子と出かけたり、はなしてるのをみても、悲しい顔をみせないでといいます

それができるなら僕のところに泊まってもいいよといってきたり
好きなんて金輪際、僕に向かっていわないでねといいつつ
二人で部屋にいると体に触れてきて
結局Hしたりしています。

かといってそういう雰囲気じゃないときにふれるとすごくいやがります

彼はいったいどんなつもりでそのようなことをするのでしょうか?

私がそのことを問いつめればきっと
彼に会うこともできなくなると思います

それがこわくて、その真意についてきくことができません。

今彼は女の子の友達とすごく仲良くしていて
今日もでかけました。

浮気した私がなにもいう権利はないのはすごくよくわかっています。
自分がしなければこうならなかったのですから。

ただほんとに、今の状況がつらくて相談させていただきました。

A 回答 (11件中1~10件)

自分の過去の経験から想像する事を率直に書きますね。


恐らく彼はあなたをもう彼女としては見えず単なるセックスの道具として見ているのだと思います。 彼も当面あなたより好きな彼女が出来る間、あなたと好きな時に関係を持ち、好きな彼女が出来たら捨てるか、あるいはこのままの関係を保っても良いと思っているのでしょう。

「覆水盆に返らず」です。 自分が悪いのですし、彼も許してくれないのですからキッパリ相手の事を忘れて新しい人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に物事が見えなくなっている今
こうしてはっきりいってもらえると、少し元気になります。

お礼日時:2004/11/21 07:27

男として彼があなたを好きなら決してそんな行動はとらないと思います。


あなたは彼が今でも好きなのでしょうが、もし彼があなたを好きだとしても、好きな貴方に対しそんなことをすること事態がおかしいです。

厳しいようですが、諦めたほうが良いと思います。
私があなたを好きなら貴方の過ちを許すと思います。
(実際経験して無いからなんとも言えませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私はやはり諦めるしかないのでしょうね。
彼をきづづけといて勝手ですが
安心したり不安定になったりして
苦しいです

お礼日時:2004/11/21 07:31

全く、#1回答者のいうとおりです。

私が彼だとしても、同じことをするでしょう。あなたは、彼にとって恋人から只の無料の娼婦(恋人がいるのに誰とでもSEXできる女だかた当然だよね)に格下げになったのですよ。
彼があなたにふれるのは性欲が湧いたときに、只の処理道具として扱っているだけで、その気が無いときあなた触られるのは不潔感が湧くだけですから、当然いやですね。これは、普通の感覚を持った自尊心のある男性だった当然の心理の変化です。
あなたに彼と将来は無いでしょう。只、新しい彼ができても、その彼には「ご愁傷様です」と言わざるを得ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにあなたのいうとおりかもしれません。
コメントありがとうございました

お礼日時:2004/11/22 22:07

彼にしてみれば、「お前も浮気したんだし、俺も好きにやるさ」みたいな所かな。



だけど貴方とのスタンスは、別れたけどHはあり、する、させろ・・と。
貴方がまだ彼が好きだと知ってる上に、負い目があるのがわかってて肉欲だけは処理してる・・。
ちょっと嫌な事言うけど、自分という彼がいながら、わずかな間、他の男に抱かれてた貴方を
抱く事に、少しだけ倒錯した性的興奮を感じたり、あるいは、
彼の貴方に対する復讐心や嫌悪、憎悪みたいな感情を貴方を性処理の道具に足らしめる事により、
穴埋めしてるのか・・、はたまた、貴方に失望した悲観に暮れた気持ちが貴方を抱かせてるのか・・、

いずれにせよ、先に彼を傷つけ苦しめてしまったのは貴方なんだ。
そして同じくらい傷ついたのは他ならない貴方だろう。

この恋のほころびは、もう元にもどせないかもしれない・・だが人は学習して進歩する動物。貴方がステップ・アップして
同じような過ちを二度と繰り返さないよう、今後の人生に生かせば良いさ。

貴方のやった事は最低だよ、だけどクヨクヨするな、もうやらなきゃ良い・・それだけの事だよ。
頑張れよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わたしのやったことは最低です。
自分にがっかりして、くよくよしています。

こんな私にがんばれよ。
なんて言葉かけていただいて、ほんとに申し訳ないです。
もう二度とこんなことはしません。

ほんとにコメントありがとうございます

お礼日時:2004/11/22 21:55

NO1さんのおっしゃる通りだと思います。


あなたの浮気に苦しんでその反動から、他の女の子の友達と凄く仲良くすることはあります。でもその状況ではあなたとHはしません、しない方があなたが苦しむからです。それなのに
>二人で部屋にいると体に触れてきて結局Hしたりしています。
>かといってそういう雰囲気じゃないときにふれるとすごくいやがります。
彼はあなたを受け入れているのでは無く、あなたとのSexは単なる性欲からだと思います。
>浮気した私がなにもいう権利はないのはすごくよくわかっています。自分がしなければこうならなかったのですから。
そう言う事が出来る彼は、たとえあなたが浮気をしなくてもあなたの知らない所で、他の女の子の友達と凄く仲良くしたでしょうから、そんなに自分を責めなくても良いと思いますよ。
誰だって一度や二度、迷ったり間違えたりするものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分をせめずにはいられません。
なぜ、あのとき。。。。と後悔ばかりです。

私もきっと彼にとって
都合のいい女だとわかっていたかもしれません
それでも、彼のそばにいられるならそれでいいと。

でも今はそうではないです。
彼のことが変わらず好きですが、
この気持ちは胸の奥に隠していきていきます

コメントありがとうございます

お礼日時:2004/11/22 22:02

こんにちは。



単刀直入に言えば、彼に主導権を握られて、都合の良い女に、あなたがされてしまった・・あなたが成り下がってしまったのではと思います。

あなたの非だったとしても、彼の男としてのずるさが垣間見えます。
むしろキッパリ別れてくれたほうが男らしかったのですが、今のズルズル状態では、目糞が鼻糞を笑っているようなもので、どっちもどっちという関係になっています。

このままずるずる交際を続けても、将来の展望もないと思うし、全くしょうもない話だと思いますね。私にはいくら考えても、清算するべきでは、という答しか見つかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
今までは都合のいい女でもいいと思っていたところは
あると思います。
でもすっぱり連絡をとるのをやめようと思います。
ほんとにコメントありがとうございました

お礼日時:2004/11/22 21:42

ご質問者様は充分に反省してらっしゃる。

しかし、彼との間に埋められない深い溝ができてしまったようですね。

彼のご質問者様の人格をも否定する行為は、ご質問者様にとって、もっとつらい状況に陥れられるものだと思います。彼が深く傷ついたが故だと思いますが・・

これ以上惨めにならないよう、ご自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悪いのですから、惨めになっても
周りがわたしをどう見ようとも、かまわないです。

こんな最低な私に優しいお言葉をかけていただいて
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/22 21:34

inuusagiさん、はじめまして



自分も心を許し、いつも味方でいてくれた人の心が急に離れてしまうというのは、寂しさと不安が入り交じってつらいでしょうね。
まして原因が自分であれば、後悔してもしきれない気持ちなのだと思います。

ちょっと意地悪なことを書くかもしません。
つらい心境のところに追い打ちをかけるようで、申し訳ないのですが、つらかったら読み飛ばしてください。

男性は一度付き合い関係をもった女性は、自分の所有物のように思うところがあるようで。
これは男性の本能で征服欲みたいなものではないかなと思います。
昔の彼女と浮気をしたり、過去に付き合った女性に別の男性ができると、その女性が好きではなくても、どこか取られたような気分になるのもそんな本能のせいでしょう。
当然、好きという感情がなくてもエッチはします。
自分のものだから。

今の貴方は、彼にとっての都合の良い女でしかないんだと思いますよ。
彼があなたにそうなるようにいってますよね。

>彼は私が彼の前で悲しそうな顔をしない
>彼が女の子と出かけたり、はなしてるのをみても、悲しい顔をみせないでといいます
あなたの気持ちや感情を無視し、彼にとって都合の良い存在でいろと言う意味でしょう?
正直、あなたが彼にとって煩わしい存在なら必要ないんです。
彼にとって害のない存在なら、切っちゃうのかちょっと惜しいし、つないでおくほうが得だから会ってもいい…とそんな感じなんだと思います。
具体的に言うと、少しひどい表現になるかもしれませんが、彼にとってあなたは、何の努力をしなくても(お金や気を使わなくても)エッチができる都合のよい存在の女性なんだと思いますよ。

彼を悪く言ってしまって申し訳ありませんが、男性はそーゆうちょっとずるい本能を持ち合わせているように思います。すべての男性がとは言いませんが、そんな部分を少し理解してお付き合いしておいたほうが、傷は浅くすむんじゃないかなと思います。



質問の文章から、inuusagiさんは彼を失ってから大切さに気づきやり直したいとお考えなのかなと感じました。
そうだとしたら、読ませていただいた限り、今の状況でやり直せるチャンスは万に一つもないと思います。
それは、あなたが彼の都合の良い女でいる限りずっと変わりません。

もし、唯一やり直す可能性を作るなら、思い切ってあなたが彼から離れることですよ。
秘訣は、どんな形であれ彼に、あなたを手放したことが「惜しかったかも…」と少しでも思わせること。
それが彼の気持ちが自分に向けさせることができる唯一の方法だと思います。

嫌いになったり、絶交するということではなく
ただ、あなたから彼を拒絶すること。
本心では「やり直したい」と思っていたとしても「今も好きだけど、自分が原因でこうなった以上あなたとやり直すことはない」とあなたがきっぱり彼を拒絶することです。
彼の都合に合わせて会わない。
当然エッチもキスもしない。
理由はなんでもいいです。せめて友達でいたいからしない、まだ好きだからするとつらい…云々
手に入らないものほどほしくなるのが、人間の心理ですから、ずるいかもしれませんが、彼に安易にあなたを手に入れさせないことです。
それに、都合の良い女性にされているのは悔しいじゃないですか><

といっても、頭でわかっていても、感情がいうことを聞かなくて、制御できないのが女心なんですよね。
遊びだとしてもいいから会いたい。声が聞きたい。
側にいられるだけで十分だ…と自分にいいわけして、でももしかしたら…と心のどこかで期待して会ってしまうんですよね><
けれど、残念なことに期待したところでなにも変わることはありません。
女の弱さかもですね。


なまいきなことをいろいろ書いてすみません。
偉そうなことは言えるような立派な人ではないのですが、これまでそれなりに恋愛を経験し、inuusagiさんの立場のつらい恋も、彼のようなずるい立場で男性とお付き合いしていたこともあり、私なりの恋愛に対する意見を書かせてもらいました。

絶対に修復不可能な関係はないと私は思ってます。
二人の関係がこの先どうなるかは、彼を取り戻せるかはinuusagiさんの気持ちと努力次第だと思います。
ただ、彼の気持ちを取り戻すのは簡単かもしれませんが、復活したからといって一度できてしまった溝は永遠に消える物ではないわけで、今度はそれを克服していく二人の努力が必要になってきますね。

私なら、この先復活してお互いに消えない溝に振り回されて付き会い続けるより、もしくは、都合の良い女として思い出にも残らない存在で終わるよりは、何十年後にでもその男性の心の中で、ふっとあの人は今どうしているのかなと思い出されるような存在になるよう徹底的に努力してから、別れを選ぶと思います。
ちょっとイヤな女かもしれません(^^;

人の気持ちなんて意外と単純にできています。
inuusagiさんの気持ち次第で、いくらでも状況は変わりますよ。
ただ、つらい苦しいと後悔やマイナス方向にばかり目を向けず、今つらくてもプラスにするためになにをすればいいか考えることを。
inuusagiさんの気持ちや考え方一つで、驚くほど状況は変わってきますよ(^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなに長くコメントしていただいてありがとうございます。

彼に会えるなら、いつなにがあっても飛びついてた私でしたが、
ほんとは会いたいけど、声聞きたいけど
今日から彼と一切関わらないようにして生きます。

ほんとにこんな私にコメントしていただいて
ありがとうございます

二度と人と傷つけないように
二度と愛する人を裏切らないように
生きていきます(当たり前のことですね)

お礼日時:2004/11/22 21:13

ぐじゅぐじゅ付き合うより完全に音信不通にしてみては、探さないなら分かれたほうがいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今日から連絡を自らとらない、来ても受け取らないようにしたいと思います。
学校が同じなので、見かけたりすることが多くて
それが辛いですが、
できるだけ、見かけられたり、見られたりすることがないように生活して生きます。

お礼日時:2004/11/22 21:27

質問読んでたらかなり嫌な気分になった。


したいようにしてるんやからいろいろあって当たり前やん
彼に浮気告白したのもすでにバレバレやったからじゃないの違う?正直に聞こえるけどどうもそんな気がする。
自己弁護やり過ぎると人格に障害出て訳わからなくなるから、いったん距離あけなあかんよ。
彼と別れても全く問題なしやから(思い出にもならん)。
彼の女の子の友達に一言告げてさよならすればいいよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼の女の子友達はわたしは話したこともない子たちなので、
話しかけるということはできません。

もし私も知り会いだったらどんな一言を告げたらいいのですか??

お礼日時:2004/11/22 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A