アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩の女性を面と向かって食事に誘ってみました。
すると、「◯◯ちゃんが来るなら行きます」と返答がありました。
嫌な感じには見えませんでした。

この◯◯ちゃんは以前、好きな後輩を飲みに誘って断られたときに一緒に飲んだ子です。

以前のラインでのやり取りでは
自分「おっつー メリクリ笑 来月飯食いに行こうな!」
相手「笑 メリクリー
相手(相手が呼んでるあだ名)の奢りですか!?笑」
自分「一緒に来てくれたらね!笑」
相手「笑」
相手「奢ってくれるならね笑」

好きな後輩とはプライベートでの関わりはあまりないですが、バイト中は互いにちょっかい出し合う仲で、目が合うと笑ってくれます。

ラインでは誘う気はありません。本気なので全て対面でいきたいです。
どうでしょうか?

僕との年の差は6歳違い。家庭の事情で海外での仕事に就くのを諦めてバイトですが、3月中に就職します。貯金は貯まってる方です。
相手は3月卒業で4月から社会人です。共にバイトは辞めます。

厳しい意見でも構いません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「◯◯ちゃん」は好きな子ではありません。
    好きな子はここでは「後輩」です。

    ◯◯ちゃんは彼氏います。

      補足日時:2019/01/20 22:04
  • ありがとうございます。
    返答できる感じでしたらお願いします。

    「◯◯ちゃん」は好きな子ではありません。
    好きな子はここでは「後輩」です。

    ◯◯ちゃんは彼氏います

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 12:09
  • どう思う?

    いまのバイトで年上の男性陣は5人程です。もっといたときでも元々そこまで話したり、甘えたりはしていなかったとおもいます。トレーニング中にも関わらず、勤務が終わった彼女は自分にちょっかい出してきて話しかけたりしていたので他の男性陣より好かれてるのかなっと勝手に思い込んでました。

    ◯◯ちゃんは彼氏持ちですが、その彼氏を含めて今月3人で飲みました。その彼氏も卒業したバイトの後輩でしてウインタースポーツでの趣味が合うので1:2で飲みました。
    自分の好きな子も寝てなかったようで誘いを断られましたが、もし来てたら2:2でした。

    好きな子は1:2を希望してますが、なかなか男性陣を誘う人がいないので、もし来てもらうならその彼氏でもいいかなっと自分では思ってます。
    相手は笑いながら「来なくていいよ」と言ってますが笑

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 12:21
  • ane180さん

    なので違います。
    二人っきりだとなんかあれだから同い年の「◯◯ちゃんも来てくれるなら」ていう意味です。
    サポート役って感じですかね。
    そいつには彼氏がいるし、元々互いに好意はもっていません。愚痴や噂話を話し合う飲み仲間です。

    ややこしくてすいません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 12:31
  • どう思う?

    Adonis29さん

    ありがとうございます。

    確かにプライベートでも関わりはあまりありませんし、自分のプライベートは他のバイトの人だとインスタをフォローしているので知っていますが、その子はフォローしていないので知ってるのか不明です。

    おととし・去年の話ですが、好きな後輩は卒業した男性後輩と2年前に付き合ってました。男性後輩が自分から借りたお金を返さず、トラブルになってその子も巻き込んでしまいました。それ以降話すことはありませんでした。

    ある日、プライベートで遊びに来ていて「自分のところに来る、ヤバイ」と思って降車したら、今みたいな感じでテンション高く名前を呼んでました。別れたからだと思います(実際別れてました)。その子の誕生日の日にもプライベートで遊びに来ていて、自分を見つけて名前を呼びながら近づいて来ました(自分は逃げましたが笑)。それ以降、今のような関係です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/21 17:01

A 回答 (7件)

誰かと一緒なら・・・と、女性がいう時は


二人きりでは行きたくない時です。
それは、
よく知らないから一人では不安
○○ちゃんが好意を持ってる
友人以上を望んでいないから牽制
恋色事に鈍感
などでしょうかね。

理由は色々考えられますが、
頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返答できる感じでしたらお願いします。

「◯◯ちゃん」は好きな子ではありません。
好きな子はここでは「後輩」です。

◯◯ちゃんは彼氏います。

お礼日時:2019/01/20 23:13

二人きりはちょっと抵抗あるから…


だと思います
それでも三人での飲みも距離を縮めるチャンスですし、めげる必要はないです
がんばってください
    • good
    • 1

私の友達には男の人に誘われたら嫌いじゃなければ(普通でも)OKするけど、勝手にOKしといて2人は気まずいから来て!という子がいましたから、そんな感じの理由もあると思いますよ。

    • good
    • 0

1番は2人きりで会うのは抵抗があるんだと思います。


私のバイト先の感じからすると、20代半ば以上の社員さん達が大学生バイトの子達を弄んだり手を付けてますけど、バイトの子達は好意を持たれてると思い、舞い上がってる状態が続いてます。
だから6歳差であっても今フリーターでも多分好きな後輩も抵抗はないと思います。
年上からモテると言うのが嬉しいみたいです。
ただ後輩は2人では会いたくないから、○○ちゃんも一緒にって事だけど、○○ちゃんは彼氏持ちで、あなた様も後輩も2人では話したいのだろうから、○○ちゃんは結局浮いてしまって可哀想ではないのかな?ってそっちの方が心配です。
あなた方はもうバイトを辞めるので良いんですけど、私のバイト先でもそんな感じのがあり、空気を読めない2人って噂になり、職場では評判が悪くなってしまいました。
小さいコミュニティ内になるので、すぐに噂は広がるので今後職場との繋がりがないなら良いんですけど。
○○ちゃんも呼ぶなら男性陣をあと1人参加してもらい4人で会うとかはどうでしょうか?
と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>「◯◯ちゃん」は好きな子ではありません。


> 好きな子はここでは「後輩」です。

質問文から理解してますよ。
○○ちゃんが好意を持っているとは
あなたに対してです。
ですが、彼氏がいるのでその線は薄いかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

単純に女性の心理を知りたいということであれば、好きな人ならどんなに緊張しようが二人っきりで会いたいです。




女友達も一緒に三人(以上)でならという時は、文字通り奢ってくれるって言ってるし別に嫌いではないし
食事ぐらいは一緒に行ってもいいけど、二人で話すほど仲良くないしor LikeだけどLoveでは無いので勘違いされたら困るから
二人では行きたくないな~…って時でしょうか。
一般的な女性心理として、なので
その彼女がかなりお若く、男性慣れしていないのでという可能性も無くはないと思いますので
その場合は三人でもとりあえず回数多く会って慣れていけば二人でも会ってくれるようになるのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

二人で会うのは他の人から勘違いされたくないとか、貴方から勘違いされたくない、


2人だけで会ったら呑んだ勢いで貴方に手を出されそうで警戒している

などがありそう。

てか、どちらかと言うと彼女は、貴方をお友達として好きって感じがしますね。

焦らず、今は3人で会って信頼関係を作って
社会人になってから、改めてアプローチしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!