1万円までくらいで、30メートルくらい飛ぶエアガンがありますか?
できれば、小型のものでお願いします。
的を作って遊ぶだけの目的です。

A 回答 (9件)

前回の回答の補足ですが、1,2Jくらいあると思いましたが機械で

計測したらMAX97msでした。それに規制前に実験したんですが。
1,5Jと0,94Jでは有効射程や命中率に差はでますが、最大飛距離
はほとんど変らなかったはずです。例、1,5Jで100m、0,9J強で(ただし0,98J以下)は103mでした。まぁ2Jくらいになれば120mくらいは飛ぶかな、現在所持禁止ですが、やりたければ隠匿して実験してもいいと思いますリスクを考えると私はやりませんが。直接他人に迷惑かける(違法エアーガンの所持のみ)わけではありませんから問題ないはずでは(法的な問題はありますが)しかし傷害や器物破損などはやめてくださいというか合法エアーガンでも同じです。
    • 0

最大射程でなら2500円(定価2900円)くらいのエアコッキングハンドガンで50mは普通に越えますよ。

うち所有の電動ガンなんて1週間ぐらい前に測定したときに103mを記録しました。多分1、2J越えてるでしょうね
    • 0

50メートル行く銃ならありますが、15000円ぐらいになってしまいます。

そして18歳以上用なので、18歳以下には販売してくれません。このしての参考URLがそれです。

参考URL:http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openList …
    • 0

30メートル飛ぶか分かりませんが、ブローバックしないガスガンなら

3000~4000ぐらいで買えますよ。
これで、トゥーハンドとかやって楽しんでます(笑
    • 0

私、まだ初心者ですがガス・ブローバックタイプでマ

ルイのM92Fクロームステンレスモデル(1万円を超え
ますが)を愛用しています。

ブローバックするのでBB弾を入れずに連射して遊ん
だりしています。
    • 0

う~ん。

そうですね。30メートルならホップアップ付きのエアーガンで簡単に飛んできますよ。1万円程度っていうとマルイのガスブローバックで、M92F、GLOCK26がいいかもしれません。最高30メートルのやつは3000円くらいでマルイのエアーコッキングハンドガンがいいですよ。
    • 0

一万円までで30メートルの飛距離というのは

有効射程30mという事か最大射程30mという事か分かりませんが
私から言える事は最大射程ならば曲射すればHOP付きの
殆どのトイガンなら可能な飛距離ですよ
有効射程で其の水準に持っていくとしても
長物を少々手を加えれば行けます(ノーマルでも其の気になれば)
小型のものというのはライフル系かハンドガン系か
どちらか分かりませんが

該当するハンドガン系ならばマルシンというメーカーのMAXIシリーズでは
定価9800円にて何種類かハンドガンが出ています
MAXIシリーズはフェクスドなのでパワーも結構有りますので
30mは飛ぶと想います、私もベレッタMAXIを時々サバゲの
サイドアームとして使用するのですが、夏場はレギュオーバーで
度々使用不可になった事も有りました(T_T)
    • 0

30mと言うのは最長飛距離ですよね?

発射角45度で撃てばガスガンでも電動ガンでも届きます。
でも射的をするなら5m程度が限界です。
10m離れると20cm程の範囲に玉が散らばります。
これはサバイバルゲームで使用するためにスプリングを130%にし延長バレルを組んだ物でも結果に差はありませんでした。

射的目的でしたら室内で使用するのでしょうからスプリング作動のコッキング式エアガンアドを変われては如何でしょう。
安い物なら2,000~3,000円程度であります。
安くてもバレルの精度はそこそこなので結構楽しめますよ。
    • 0

アメリカ製のF98のライフル銃なんてどうですか?

• 0