プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
タイトルのとおり、、今ガスガンのリボルバーを、買おうと思っています。
いままで使ってきたガスガンはどれもマルイのばっかなのですが、マルイのリボルバーは、
カートリッジなどが取り出せないことなどが難点で、他社のリボルバー(マルシンやタナカ)を買おうと思っています。
できれば、

ヘビーウェイトである。
カートリッジが取り出し可能である。
3-4インチである。
ちゃんと、5から6発であるw (マルイみたく24発ではなくて・・・)

などなどが、いま自分が思っているほしいリボルバーの対称なんですけれども、
お勧めのリボルバーガスガンはありますか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

年齢何歳なのでしょうか?最近のおもちゃのガンは殺傷能力高すぎで、法の規制厳しくなってるので下手なことは・・・。

この回答への補足

情報が薄くてもうしわけないです!、
自分は、二十歳なので、法的なことは十分わかっていますw
パワーはそこまで必要としていないので、ルックスとクオリティーの高いガスガンを希望しています!
説明不足ですみませんでした!

補足日時:2010/11/30 00:03
    • good
    • 0

主さんはハタチのようなので、一応お勧めを



マルシンは ライフルはぴか一なのですが、リボは微妙です

マルイを嫌っているということは、

遊べるガスガン では無くて、

撃てるモデルガンで ギミックも楽しみたい という系統でしょうから


これがお勧めです。
http://www.bigmagnum.jp/SHOP/TANAKA_GASG058.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ~!
これはすごくかっこいいです!
ありがとうございます!
マルイはブローバック系統のガンでは、最高だと思っていますw(人それぞれでしょうが・・・)
しかし、やはりカートリッジが出るほうが、リアル的にもいいので・・・

今度このリボルバー、近くのガンショップで見てみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/30 00:07

カートリッジの脱着ができる。

。。と言う点で、クラウンかマルシンしか選択肢はありません。

クラウンはオモチャンコ臭いです。
ヘビーウェイトのリボルバーはマルシンだけです。

命中精度は。。。。。考えてはいけません。
前に飛ぶだけ幸せと思い込むことです。

因みに、タナカのリボルバーはカートリッジはダミーで脱着はできません。
シリンダーの中に14発装弾する仕掛けですが、トリガーとハマーのメカニズムは実銃に近いものになっています。
パワー&ホップは強すぎで気持ちよーく弾が上昇して行きます。

参考URL:http://gundoujo.net/?page_id=109
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なるほど、クラウンは確かにおもちゃくさいですねw
自分も一番最初のリボルバーはエアーコッキングのクラウンでしたw
すべてぷら製で、やはりおもちゃくさかったですw
マルシンも興味深いです。
ひとつもこの会社の銃は持ってないので、試してみる価値はあると思います!
しかし、何でこんなにリボルバーってかっこいいんでしょうね??w
参考URlのサイト、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/30 00:13

銃器趣味が相当長いものです。

エアーガンは現在、オート中心に50丁以上所有しています。この中の一部が、リボルバーです。

私自身、過去にマルイのリボルバーを使ってますが、今はすべて、リボルバーはタナカです。

理由ですが、マルイ製は発射初速が遅く、3m先のコピー用紙すら打ち抜けません(0.4j程度)。これでは、プリンキングをしても当たったかどうかすら判りませんでした(跡すら残らない)。

カートリッジ式のマルシンなども同じであろう事は、グリップ内にタンクを持つ構造上、簡単に推測できました。

そこで、タナカのペガサスシステムに注目したのです。確かにカートを入れられない事、リボルバーでありながらチースペシアルでも5連発であるべきところ10発程度はいる事など、実物と異なる点もありますが、シリンダー内にエアーガンとして必要なものを内蔵させた事で、銃本体内の構造画質中とほぼ同様になっている事、発射初速が0.7jクラスとオート並で、3m先のコピー用紙を十分打ち抜ける事など、私自身が持った不満はほぼ解消される事で導入しました。

私としては、カートの交換といった実銃で当たり前の状況が実現できない、と言う不満は残りますが、命中精度は実際の飛距離、本体内の内部構造のリアルさなどから、タナカのペガサスシステムのリボルバーを、推薦致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、タナカですか。
ペガサスシステムには私自身も興味があったのですが、やはりカートリッジが交換性がないと知り、
自分の候補から外れてしまいました。
しかし、ほかの方のレビューなどを見ていると外見が以下にリアルであるかが見られます。
そうした面でも一回実物を見て判断したほうがよさそうですね、
本当に銃にお詳しんですね!
すみません、内心パワーなどは想定外だったんで、ちょっとびっくりです!

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/30 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!