プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引きこもりが専門学校に行くのと就職するのどっちが良いですか?

A 回答 (5件)

専門学校が絶対に良いです。

    • good
    • 0

就職。


お金を稼いで、ご両親に恩返ししてあげてください。
自由なお金があるのは良いですよ。
    • good
    • 2

目的次第です。



お金を払ってでも学びたいことがあるなら
専門学校、

そうでもないなら、稼ぎながら学べる就職のほうが、払うより稼げる分、メリットは大きいと思います。

絶対取りたい資格とかが特にないなら
専門学校に行ってもお金の無駄かな…
    • good
    • 0

自分に出来ることがあるなら就職。


なければ専門学校。

仕事はやりたいかどうかよりも、出来るかどうかが重要です。
どんなにやりたい仕事でも出来なければクビ。
出来ることの中から比較的好きな仕事を選ぶのが長く働くコツです。
    • good
    • 0

それは自分にしか分からないのではないでしょうか?


迷っているなら他の選択があるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!