映画のエンドロール観る派?観ない派?

「絶対別れない」と言い張る彼について

高校生です。まだまだ子供ですが、
未来の見えるお付き合いをしていると
思っています。

もともと彼が私のことを好いてくれて、
それから始まったお付き合いですが、
今では私の気持ちも彼に負けないほどに
なりました。

彼は、いつも「俺からは別れない」と
言います。物もひとつあればそれで
満足するタイプだから、この人と
決めたらもう他に選択肢がなくなる、
と。私に嫌なところがあったら
ちゃんと注意して終わり。
注意を聞かないような人とは
まず付き合わない、と。

私は彼を信用していません。
人の気持ちが一生変わらないなんてこと
あるはずないと思うからです。
一生思われるような人間でもないだろうし、もし彼が私のことを嫌いになった時、「自分からはフラないって言って
しまったから交際を続けるしかない」
と彼が自分の首を締めることに
なりそうで怖いからです。

しかし、「未来のことは分からないよ、
私があなたのことを嫌いになるかも
しれない、逆もあるかもしれないよ。」と私が言うとすねます。

「自分はこんなに好きでいるのに
信用してくれない」
という意見でしょうか。
みなさんは「ずっと一緒」や
「フラない」など言葉は信じますか?

A 回答 (5件)

私はあなたを信用しています。

だから、あなたも私を信用してください。
人間関係の基本ですよね。

>私は彼を信用していません。
いつか、彼はあなたを信用しなくなる。
当然ですよね。

言い換えましょう
私は、今のあなたを信用しています。だから、あなたも今の私を信用してください。

永遠は「今」の積み重ねです。

>言葉は信じますか?
信じる。信じるしかない。
    • good
    • 0

信用できませんよ。

まだラブラブ期だからそんなこと言ってるんです。
ラブラブ期は何年も続かないです。
私のラブラブ期は長くて6年ありました。
珍しい?かと思います。毎日毎日可愛い綺麗を1日何回も言われてました。
7年過ぎてからはさすがに言われなくなりましたから。
優しいは優しいですが、私への扱いは雑になりました(笑)
あなたも適当に流してればいいんですよ。
    • good
    • 0

警察に相談するか、自分の家族も連れて、後は警察にストーカーでうったえるか、彼氏に、系列にストーカーで訴えますと、断言する‼️

    • good
    • 0

信じないです。


あなたと同じ意見です。人の気持ちに「絶対」はない。

それはしかし、彼を信用していないわけではありません。今現在の彼は100%信用していても、未来に何があるかはわからない。そういう意味です。
「絶対」と言いはるところに、彼の幼さを感じます。無邪気に今の自分が未来にわたって変わらないと信じている。
しかし今はそれでも良いと思いますよ。試練は否が応でもいずれやって来ますから。
今、お互いに好きだという気持ちは尊いです。大事にしてください。
    • good
    • 0

そもそも結婚する人は別れるつもりではしません。

それでも離婚はします。何を言っていたとしても、別れることもあれば一生別れない人もいます。人によるとしか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報