アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人は信用しない方がいいですか?

A 回答 (10件)

仕事しに行くので、仕事上で信頼し合う事は必要ですね。



個人的に信用するかどうかは別の問題です。
    • good
    • 0

全く信用しないのも同じ仕事をする仲間としてどうかと思いますが家族ではない訳だから信用し過ぎも怖いですね ある程度の距離感を持って上

手にコミュニティ形成する程度で良いのではないですか
    • good
    • 0

そんなことはありません。


会社は学校のように、意地悪な人の集まりではありません。
過度に信用するのも考え物ですが、普通に信用する分には問題ありません。
    • good
    • 0

裏表がある人もいますが、ない人もいます。


人から聞いた話を次の休憩時間には伝言ゲームしてそれを脚色してその話が本当かどうか聞いてくるとんでもない会社もありました。
そんな会社の人は殆ど信用しないほうがいいです。

とは言え、数か月も沢山の人と仕事をしていれば仕事・休み時間等どういう性格なのか嫌でも分かってくると思います。
仕事しながら観察するのもいいかと思います。
    • good
    • 0

人によります。

あなたが人を見る目を養うといいです。私は社会人30年です。怖い人、ズルい人、底意地の悪い人にたくさん会いました。騙された経験はありません。警戒心強いですし、まず人当たりが良くても目の奥が怖い人は信用しません。いつも他人の悪口を言う人も関わらない方がいい。儲け話し、宗教の話をしてくる人にも近づかない方がいい。お世話好き、お人好しの人は信用できます。損得勘定しか頭にない人間も要注意。
    • good
    • 1

職場結婚をする人もいますから、それはケースバイケースです。

職場にも、相手にも、よるかと思います。
私は、数十年間、信用しない方が良いと思ったことは、一度もありませんでした。むしろ、信用したり、助けられたり、の方がずっと多かったと思っています。
    • good
    • 1

会社は信用出来ませんよ。

まずは会社存続ですから経営第一です。なので、上司も信用出来ません。会社のルールの上で対応してきます。
同僚は自分が第一ですから!他人を大切にするのは自分の安泰が前提です。
職場の人達とはつかず離れずで。。。
    • good
    • 3

出世や収入アップを考え自分のことでいっぱい


の人が多いと思うのでライバルになります。
    • good
    • 1

お喋りが好きな人は信用出来ません、

    • good
    • 1

上司だけ、信用しましょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A