痔になりやすい生活習慣とは?

株価でよく「1分足」「日足」という棒グラフがありますが、あれを英語で言うと、どういう英単語になるのでしょう?

”1 minute leg” ですか?
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1分足チャート one-minute chart


日足チャート daily chart
週足チャート  weekly chart

「足」は、legではなくbarと言う方が通じやすいと思います。棒グラフの「棒」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お二方とも、回答ありがとうございます。
参考になりました。ひとくちに「足」といっても、状況によって単語を使い分けたほうがよいのでしょうか。

文1:デイトレするなら、日足より5分足を見るといいよ
文2:この足は、上にとても長いひげがあるよね。

の「足」をうまく英語に訳したくて、質問したのです。
確かに、文1だとchart、文2だとbarであってるような感じがします。

もう少し回答受け付けますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/10/16 16:18

基本的に、


一本一本の「足」は、bar
「足」が集まって出来たチャート・グラフは、chart
ということです。

For day trading, five-minute charts are more useful than daily charts.

The bar has a very long upper shaddow.

よかったら、こちらを参考にして下さい。
http://en.wikipedia.org/wiki/Candlestick_chart
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、まことにありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/10/29 13:46

time scale 1hour で1時間足のようです。


チャートは為替で、すみません。
ロウソク足は、キャンドル・スティックです。

参考URL:http://www.k3.dion.ne.jp/~forex/chart.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陽線と陰線を英語でいうと?

たびたびすみません。

株をやっていると、陽線、陰線という言葉が出てきますが
これらを英語でいうとなんていえばいいのでしょうか。

さんざん調べたのですがどうしてもわからなくて・・・
どうか助けてください!!お願いします

Aベストアンサー

ローソク足のことですね。
陽線 → white candlestick
陰線 → black candlestick

Signal Patterns や その他 知りたいとき↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Candlestick_chart

Qティックとは何ですか?

チャートで分足、日足、週足とありますが、
その中でティックとはどういう事ですか?
分足よりも短い秒単位でチャートが変わっていく事ですか?

あと、スプレッドチャートの事で質問なんですが、
ローソク足チャートが分かりづらいので、スプレッドチャートは1上がればそのままチャートになりますね、初心者ならスプレッドチャートの方が簡単で見やすいのではないかなと思うのですが、この考えは間違えでしょうか?

Aベストアンサー

ティックは1さんの回答の通りです。
1000円が1010円になったら1ティック。1000円のネクストプライスが1020円でも1ティック。1回値動きする(価格成立する)たびに刻んでゆくチャートです。
10秒値動きがなければ10秒動かないし3分値動きが無ければ3分動かない。1秒に3回値動きがあれば1秒に3回刻む。
時間軸が関係無いチャートです。

スプレッドチャートって
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/ms05.html
これですか?
異銘柄の価格差のチャートですよ。基本的には鞘取り(スプレッド取引・アービトラージ取引)に使うやつです。信用売りしない人には意味が無いと思う。
「1上がればそのままチャートになる」という意味が
よくわかりません。
もしかすると違う物のことを言ってるかもしれない。

初心者はまずローソク足に慣れた方がいいと思います。

Q株価関連情報を取得できるAPIを知りたい

株価関連の、自分用のソフトウエアを作りたいと思っています。
そこで、株価関連情報を取得できるAPIを知りたいです。

速報性はあまり気にしません。20分ディレイとか、1日ディレイとかでもいいです。

自分なりに探してみたのですが、現時点で使えるAPIはほとんど無いように思いましたので、細かいことは言いません。
xmlとか、CSVとか、rssとか、それなりにシステム的に処理できる形で
何らかの株価関連情報を取得できるAPIをご存知でしたら、何でも良いので教えて下さい!!

Aベストアンサー

楽天RSS http://marketspeed.jp/feature/rss/index.html
岡三RSS http://www.okasan-online.co.jp/ont/function/okasan_rss/
↑この2つはリアルタイムに株価を取得するものです。

株価データダウンロードサイト http://k-db.com/site/default.aspx
↑これは日足相当のデーターをCSVでダウンロードできるサイトです。

あるいは、普通のWebサイトの情報を、自分でHTMLを解析して情報を取得したりします。これはいわゆるスクレイピングと呼ばれるやりかたです。

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

QFXの日足時系列データをダウンロードできるサイトはありませんか?

ドル円などの日足の長期間(過去6年くらい)の時系列データを
ダウンロード出来るところを探しています。

データをエクセルファイルで保存しようと思っています。

日本のヤフーファイナンスや、インフォシークファイナンス、
ドリームバイザー.comのサイトで時系列データが見れますが、
長期のデータをボタンひとつでダウンロードすることができません。

やはり1ページ1ページ手作業でエクセルにコピペして行くしかないのでしょうか。

例えばNYダウの日足時系列データを10年分ダウンロードしようと思ったら、
アメリカのヤフーファイナンスのサイトから1発ダウンロードできます。
このような感じでデータ取得できるところはないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://stooq.com/q/d/?s=usdjpy&c=0
1ドル360円くらいからのデータがCSVでダウンロードできます。

Q為替レートの長期推移に関するデータをダウンロードできるサイト

為替レートの長期推移に関するデータをダウンロードできるサイトはありますでしょうか。できれば10年以上のデータがダウンロード(あるいは確認)できるとありがたいです。
通貨ペアは、円ドルだけでも十分ですが、香港ドル、韓国ウォン、NZドル、南アフリカランドなどについても確認できればなおありがたいです。

Aベストアンサー

カナダのサイトですが、通貨ペアは豊富です。
1971年からのデータを取得できます。

参考URL:http://fx.sauder.ubc.ca/data.html

Q過去の1分足、5分足。

こんばんは、再度の質問です。

某証券会社の、「QUICK情報」サービスや「ヤフーファイナンス」「日経」(NIKKEI.NETの株・為替)
等を利用しておりますが

例えば、東京電力(9501/T)の今日(11月29日[月曜日])の値動きで
1分足、5分足、15分足、30分足があります。
この先週の11月22日[月曜日]の1分足、5分足、15分足、30分足って見ることや調べることが
できますでしょうか?
また、そのようなデータを公開しているサイトとかありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去3ヶ月の1分足と5分足が見れるよ。

参考URL:http://trend-surfer.com/

Q為替データをエクセルにダウンロード出来るサイト

為替データをリアルタイムで取得して、エクセルに
ダウンロードして処理したいのですが、
そのような事の出来るサイトは無いでしょうか。

Aベストアンサー

システムに関しては全く無知です。

株価のリアルタイムダウンロードの質問は時々あり、次が参考になっているようです。為替も同じじゃないでしょうか?

Excelで株投資
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/index.html
このなかの、右下のほうで、
■ 解析ツール関連VBAの解説
┣[1]-1Webから株価データ取得マクロ(Yahoo)
 ┣[1]-2Webから株価データ取得マクロ(Infoseek)

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/index.html

QエクセルVBAで楽天証券に注文を出すには?

株のスクリーニングから、発注までを完全自動化しようと思っています(その有効性やリスクはここでは問わないで下さい。あくまで趣味としてです)。

楽天証券を使っているため、マーケットスピードからエクセルシートに落としてスクリーニング、さらには注文の意思決定までVBAでできると仮定します(実際にはそのあたりも全くの作成中)。

投資関連の書籍では、証券会社への発注までもVBAで出来ると書いてあるのですが、その具体的な方法がわかりません。具体的・基本的な考え方、もしくは「この本を読めばわかる」というのがあれば教えてください。

ちょっとマニアックな質問ですが、おわかりになるかたがいらっしゃれば、ぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ検索してみると、データの取得の方は、楽天ではRSSから簡単に取得できるようですね(というか楽天だけらしい)。
具体的な方法については、何しろ私自身はマーケットスピードを持っていませんので想像する以上のことはできませんが、特に難しいことはなさそうだと思います。とりあえず「楽天証券 rss」で検索するといろいろ出てきました。
たとえば↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~katsum/marketspeed/

で、データ取得はいいとして送信の方ですが、IEコンポーネントの使用自体は、特にそれ専用の書籍が必要なほど難しいものではありません。
IEコンポーネントは、VB(VBA)では「WebBrowserコントロール」と呼ばれています。コンポーネントまたは参照設定で「WebBrowserコントロール」(あるいは「Microsoft Internet Controls」)を指定すると、VBのエディタからボタンなど他のコントロールと同じように使えるようになります。
確かヘルプにも載っていたように思いますが、↓など参考になると思います。
http://support.microsoft.com/kb/311294/JA/
このページでは、ASPページも用意してそこにPOSTする方法が説明されていますが、今回はPOSTの相手が別なので読み飛ばし、後半部分のPOSTするくだりが参考になると思います。

ただ、理解されているかとは思いますが、当然ながら十分にテストしてから使用することをおすすめします。
できればテスト用の受信CGIなど用意して、それに向かって「注文」を送ってみる、など。

いろいろ検索してみると、データの取得の方は、楽天ではRSSから簡単に取得できるようですね(というか楽天だけらしい)。
具体的な方法については、何しろ私自身はマーケットスピードを持っていませんので想像する以上のことはできませんが、特に難しいことはなさそうだと思います。とりあえず「楽天証券 rss」で検索するといろいろ出てきました。
たとえば↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~katsum/marketspeed/

で、データ取得はいいとして送信の方ですが、IEコンポーネントの使用自体は、特にそれ専用の書籍...続きを読む

Q日中足が検索できるサイト

特定銘柄の特定日の日中足チャートを見れるサイトを探しています。
たとえばファーストリテイリング(9983)の4月14日の日中足(何分足でも可)が見れるようなサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

止め足チャートで良いなら、
テクノバーンで
一日
1週間
2週間
3週間
4週間前までなら
さかのぼって見れます。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/fn/plot?r=3m&c=9983&p=
個別チャートを表示して、下の表示期間をクリック。
希望の期間を選択してください。
それとここは、左上のナビゲーター表示クリックで、
業種別銘柄リストが表示、クリック一発でご希望の銘柄のチャートが見れます。
チャーチストには銘柄探しに使いやすい機能です。
また、ポートフォリオの掲示板は、
ヤフーファイナンス個別銘柄掲示板に直リンクしてます。


人気Q&Aランキング