プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検についての質問です。
この前勉強不足で1回英検2級に落ちて1週間後ほどにまた英検2級を受けます。
塾の先生に文単をやるといいと言われたのですが残り10日ほどしかなくて文単だと単語帳のAやBよりも難しく感じます。
残り10日で何をやるのがベストなのでしょうか。
リーディング、単語勉強にフォーカスする場合とします。

A 回答 (1件)

平均点にどれほど足りなかったのでしょうか?



また、勉強不足ということで、何につまずいたと感じますか?

わからない単語は接頭語、接尾語で想像、長文読解では 文の全体の意味をつかみ 分からない単語を想像、接続詞や代名詞に注意!

また、長文を読む前に、先に質問文に目を通し それなりの答えと思われるところに下線を引いて読み進める。リスニングは集中力あるのみ、否定や部分否定に注意  
was か wasn'tか  また  No one was there.(誰もいなかった。)

時間が足りなかったなら時間配分に気をつけ 全ての問題の得意なところから始める。 長文は最後がいいです。

2回目は緊張感も溶け 合格すると信じて受けること。
毎日 2級用の問題集の問題を解き 2級用の英単語、熟語をaからzまで
バランスよく覚えることかな。
声に出して 音読、書いても記憶に残りやすい。

問題集も時間を測って リズムをつくって 集中力で 3回は挑戦しましょう。きっと コツが掴め 自信につながります。

over
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/02 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!