アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一で明日英検2級挑もうとしています。ですが、この頃忙しく勉強できていませんでした。先程、試験問題をとこうとしたのですが選択肢の単語が全くわからず半分諦めかけています。リスニングとライティングで何とか1次試験を通過したいなと思っているのですが、リーディングを捨てても英検は受かりますか、?甘い考えな承知の上質問しています、、。

A 回答 (3件)

英検は各技能満遍なく取る必要が有ります。



リスニングとエッセイが得意なら、英語のセンスを持ち合わせておられるはずなので、何とかなるんじゃないですか?

英検の為の勉強じゃなくても、学校の英語勉強も繋がってるでしょうし。

諦めずに努力し続けた先に、成功の女神が微笑む!
    • good
    • 2

全体で6割の正解が合格点です。

リスニングだけでは到底合格するはずがありません。
    • good
    • 3

過去にR10/L21/W12で合格できた小学生がいます。


また、R11/L15/W13(中学生)で一次を合格したケースもあるそうです。
リーディングで点数が取れなくてもリスニングとライティングで点数を取ることが出来れば合格は出来るようです。頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!