プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォーがつける腕時計について。

当方30後半に差し掛かった女です。腕時計を購入するのですが、生涯使えるものをそろそろ持ってもよいのではないかとの考えに至りました。

セイコーのエクセリーヌか
シチズンのエクシードで迷いますが、
もし、セイコールキアが50代以後でも問題ないなら可愛いデザインも多いのでありかなと思っていますが、ルキアでは生涯の腕時計としては弱いでしょうか?

国産のチタンで探しているため、そこまで心躍るデザインに巡り会えず、いかにもおばちゃん臭いデザインに10万近くをポンッと出す気にはなれず……踏ん切りがつきません。

アラフォー女性が買う腕時計、おすすめはありますでしょうか?

A 回答 (5件)

生涯身に着けるものなんてそうそう簡単に見つかりませんよ


縛られるものでもないし
ルキアがいいなら買っちゃえば良いと思います。
    • good
    • 2

生涯使うつもりなら、グランドセイコーですよ。


これで間違いありません。
    • good
    • 1

国産品を検討されていらっしゃるあたりがとても堅実で賢いなと思いました。



グランドセイコーは18万円程度しますがそれは予算が赦しませんか?
エクセリーヌも15万くらいはします。
ですが、装飾が多いので生涯は無理ではないかと。

グランドセイコーならば性能がいいことと
シンプルなものならば、30年は大丈夫だと思います。

私は成人の時に親から当時7万円程度のセイコーの時計を
贈られ、30年以上使いました。ベルト交換は何度も
しましたが、フェイスは未だに傷一つありませんし、その後
自分で買ったカルチェより、時代を越えているのか、どなたからも
褒められるものです。
薄くて丸くてやや大ぶりなのですが、革のベルト次第で
どういう年代でもおかしくはありませんでしたし、
今つけてもおかしくはありません。

今のデザインにはないのですが、あえていえば
セイコー SEIKO グランドセイコー Grand Seiko
STGF238 [Grand Seiko(グランドセイコー) レディスモデル]
これを薄型にして、フェイスがもう少し薄い金色で
おとなしい印象のものです。

普段指輪はなさいますか?
いつもする指輪と金属部分の色が合っていると上品です。
金と銀の色が混ざると、やや品が落ちる。
そういう意味でカルチェやローレックスは品が下がって見えるかと。

セイコーでもそういうデザインがあります。
どちらかに、お好みですが、お決めになったほうが決断しやすいと
思います。
いい時計と出会えますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう風に考えるのですね。参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/25 08:08

こんばんは。



まず第一に、国産品をピックアップしている所に感心を持ちました。

生涯使うとなると、なかなか難しい話にもなってきますね...。 個人的には、シチズンのエクシードがオススメです。 SEIKOルキアに関しても、40代50代で付けている方は多くいらっしゃいます。国産品ですので、十分に長く使える時計だと思いますよ^^


でも一番良いのは、自分が「これだ」と感じた時計を購入することですね。一目惚れした時計は絶対に裏切りません。私もなんだかんだ言って、最初に一目惚れした時計を約10年使用しています。


素晴らしい時計と出会えることをお祈りしています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります。エクシードやエクセリーヌも悩みますが、ルキアも可愛くて捨てがたいです。一目惚れに出会えるまで検討しようと思います

お礼日時:2019/01/25 19:01

チタンと素材を限定すると 選択肢は、狭まります。


アラフォーで 10万程度は、安い方です。もっと予算を用意
シチズンもセイコーも良いですが、
舶来時計メーカー ロレックス、カルティエなどが長く使えます。メンテナンスも長く受けれます。
シャネルなどは、ファッションブランドであり時計メーカーではないので × 何処か時計メーカーのOEMで 長くアフターメンテも受けれるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格は当然安いことはわかっています。その中でも品質で選びました。またアレルギーがあるためチタンを希望しています。湯水のように金があるなら、こんな所で相談することはなく、芸術のように美しく強い物を選ぶでしょうね。

お礼日時:2019/01/28 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!