プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時計付いてない新型車‼️ってあるのかな⁉️

A 回答 (4件)

機械式・テンプ式など時計や、クォーツなど電子回路で動く時計は、アナログ表示・デジタル表示に限らず、月差プラスマイナス月差±15秒や年差±10秒です。


https://www.grand-seiko.com/instructions/html/GS …

また、車のメーカでは少しでもコスト削減のため取付しないでしょう。

最近の車に時計が無くても、ほぼ全員がスマホを持っているので、時刻をみるならスマホの時計を見ます。
スマホの時計も、ネットの時刻に合わせるので正確です。

---

ナビを取り付けていれば、GPS電波を必ず受信してします。
GPS電波を受信いれば、ナビに内蔵の時計も一緒に動作しています。
だから、ナビが付いていれば、画面の設定で時刻表示をおすすめします。

GPS電波の時刻は、JJYの日本標準電波と同様に表示は正確です。

---

なお、地デジのフルセグ(普通の地デジのこと・12セグともいう)の画面表示の時計は、1秒~3秒の遅れです。
地デジのワンセグの画面表示の時計は、フルセグよりさらに1秒~3秒の遅れです。つまり、ワンセグの時計表示は、合計数秒の遅れです。
    • good
    • 2

クラシックカーや相当古い車はついてない場合も多くあるでしょう。


現在の車ならばトラックなどの商業車は一部付いてない車種もあるかと思いますよ。
    • good
    • 1

10年前ジープのグランドチェロキー買ったが時計はどこにも無かった。


ナビのちゃい表示だけ 買ったときレーダー探知機をつけたので時計表示にして使ってます。
    • good
    • 1

アナログはほとんどついていません。

デジタルならナビ装着車ならすべて付いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A