アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで自分をPRしてみたいのですが、SNSの中でも何を利用するのがベストだと思われますか?

当方ある国家資格を持っています、ですが今はその国家資格とは違った分野の仕事をしていて国家資格は使用していません。
その国家資格持っている人材(私)を求めている人と出会いたいと思っています。
現在私はラインしか使っていません

どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

求めている人をSNS上で探すのは困難だと思うので、そのフィールドで実際に仕事をしている人、尚且つSNS上で見る限りその仕事を愛してやまない印象を受ける記事を書いている人にコメントする形で入っていって繋がりを作り、それを発展させるのがいいかなと思います。



サービスはコメントが出来、メッセージを個別に送る機能を持つものならどれでもいいと思います。
割合にやりやすいと思うのはYoutubeやTwitterですかね。
どっちかというなら、Twitterです。理由は元より発信ベースだからです。

包括的な性質のFacebookでもよいとは思うのですが、私はちょっと煩雑に感じます。

ブログもよいですが、発信となると敷居が高いですよね。
それはYoutubeも同じですが。

発信はとても大事だと思います。先ほど書いた方と話をする際、あなたもそのフィールドに対する思いはあると思うのです。それを理解してもらうことは重要ですよね。

例えば「国家資格をもちながらも別分野いる」という立場から見た、そのフィールドの見え方をTwitterで呟くというようなものです。国家資格はあるけど、実務経験がない場合などはより書きやすいと思います。
実務経験がなくてもいい、、という寛大なところはぐっと減りますから、繋がりを持つことの意義は大きくなります。経験があっても、フィールドを離れて久しいなら、同様でしょうし、そのこともネタとなりますよね。


で、呟きつつ気になる人をフォローしたりリプライして、フォローし返された後に相手があなたのツィートを見たら、あなたのことが相手に伝わる、、という感じです。

ツィートするということは世間に自分を露出する事にもなります。

私はふるくからネット上のサービスで様々人と出会ってきています。
特にそういった目的で始めたわけじゃないのですが、出会った方と一緒に仕事をしたり、依頼されたり等も普通にやっています。

意図してそういう繋がりを作る場合、露出すること、露出のさせ方は大事です。
つまりは自分を上手にプロデュースするということですね。

気軽に始められますから、第一歩を踏まれて感触を確かめられてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね!長文のコメント感動しました。使えないと発信もできませんから
教えていただいた通りSNSに登録して、ゆっくり1つに絞って
やってみようと思います。
使えるようになる日が楽しみです

感謝、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/24 18:03

そういうのはSNSなんかじゃ募集しませんよ。


学生のバイトとかじゃないですから。

転職エージェントなどに登録してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。転職エージェント初めて聞きました、見てみたいと思います。
早速の解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/24 17:19

>その国家資格持っている人材(私)を求めている人と出会いたいと思っています。


求人サイトじゃないのかな.....

どうしてもSNSを使ってやりたいというなら
TwitterとかFacebookとかでいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TwitterとかFacebookですね!まず本を手に入れてTwitterとFacebook勉強してみます
それでどう使うか、自分なりに検討してみます。
早速のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/01/24 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!