dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDFソフト使えるようになるため購入し勉強したいですが、アマゾンで売っている物ではどれを選べば良いでしょうか。自分のパソコンはWindows8です。

A 回答 (4件)

PDFでも、PDFを作成するのか。


それともPDFをみるだけのものなのか。

PDFをみるだけなら、Adobe Acrobat Readerでよい。
EdgeやFirefoxやChromium系のブラウザーを使っているなら、ブラウザー単体でPDFをみることが出来る。

PDFを作成でも、Office 2007以降なら、PDF形式で保存することも出来る。
また、フリーソフトでも作成出来るものはある(ライセンスに注意してください)
Adobe Acrobatのように有料のものもありますけどね。Adobeは、サブスクリプション契約になっていたりしますけど。
    • good
    • 0

本家のAcrobatを買うのがいいんだけどね。

    • good
    • 0

#1さんも書いていらっしゃいますが、PDF作成ソフトなど単純にPDFファイルの作成ですから「使えるようになる」などという程の事はありません。


印刷時にプリンタをPDFに指定するだけの事です。
  
office2010以降であれば、特にソフトはなくてもOfficeファイルをPDFで出力できます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2278346
    • good
    • 0

PDFソフトの基本は、PDFファイルを作る、PDFファイルを見る、


これだけです。
であれば、フリーソフトで十分です。
フリーソフトでも、簡単な加工はできます。
PDF自体は勉強の対象ではないです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!